1
/
5

2019新卒の内定式をリモートで開催しました🐻

TOKIUMでは、2,000名のレシートを主に打ち込むオペレーターの方がいる。そんなこともあり、リモートで会議をすることが社内外では多い。

そんなTOKIUMでは、2019年の新卒メンバーの内定式においてもリモートで開催する運びとした。理由は、関西エリアを出身とするメンバーが多いということと、授業がまだ残っている平日となってしまうからだ。ついでに台風も来ていて公共交通機関が麻痺していた。

少し不思議な光景だけど、実は内定式を開くのは2012年に創業してからはじめてのことだからなんだか感慨深い。TOKIUMでは初めて新卒採用を本格的に2018年から開始した。数年度を考えて、組織を作っていくことを考えると、新卒でのカルチャー作りと、突き上げが必要だと考え、陣頭指揮を取り、猛烈に走り始めた。

2020年は2019年新卒よりも多くのメンバーにTOKIUMを選んでもらいたいと思い、年初に上げていたマーケティング・マーケティング・マーケティングをいよいよ本格的にスタートしたいと思う。また、新卒入社メンバーで採用チームを構築して取り組んでいきたいと思う。

数年先のTOKIUMへの大きな投資の始まりだ🐻

株式会社TOKIUMでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング