1
/
5

【Beer and Tech Interview #9】どんな時も「お客様から考える」HitoHana(ひとはな)をどこよりもお客様満足度の高いサービスに!

こんにちは、Beer and Tech人事の中田です!

「社員インタビュー」第3弾となる今週は、カスタマーサポートの高際さんが登場です。

実は、高際さんがBeer and Techにジョインしたのは今年の8月のこと。インタビューにあたり、「えっ!まだ3ヶ月…?!」となりました。まるで、ずっと以前からHitoHana(ひとはな)のサービスを支えてくれていたような、その活躍ぶりには社内メンバーの誰もが目を見張っています。そんな高際さんの魅力を掘り下げてみました。

それでは、どうぞ〜!

ー高際さん、よろしくお願いします!まずは、Beer and Techに入社した時期を教えてください。

2021年8月です。3ヶ月が経ちました!

ーまだ3ヶ月なんですね…?!高際さんのご活躍が目覚ましくて、もうずっと前から在籍していたのかと思うくらいなので、改めてビックリです!高際さんのこれまでの経歴を教えてください🌼

スポーツ系のアパレル企業で9年ほど働いていました。お客様対応や店舗マネジメント、スタッフ育成などが主な業務でした。VMDや店内イベントなども行っていました!

ー普段の働き方や業務は、どのような感じなのでしょうか?

平日勤務で、普段はさいたまと葛西にあるカスタマーサポートの拠点へ出社しています。最近は、週1〜2日のペースでリモートワークも取り入れていますね。

具体的な業務としては、カスタマーサポート部門における問題解決や業務設計などが主です。

ー所属されているカスタマーサポート部門や一緒に働いているメンバーについて、聞かせてください〜!

カスタマーサポート部門は「オペレーション本部」に所属しています。お客様に最高のサービスを提供すべく、業務改善や効率化など日々奮闘しています。

一緒に働いているパートナーの皆さんが経験豊富で、本当に頼りになるチームです!

【HitoHana Work Story #2】私たちの「おもてなし」で、HitoHana(ひとはな)の価値をアップデートしていく。カスタマーサポートの挑戦! | HitoHana Work Story
こんにちは!Beer and Tech 人事の中田です。 弊社のお仕事や働いているメンバーの魅力をお届けする企画、部門別インタビュー 「HitoHana Work Story」第二弾! 今回は、HitoHana(ひとはな) とお客様との架け橋である「カスタマーサポート」が登場です。 ...
https://www.wantedly.com/companies/beerandtech/post_articles/337782

ー高際さんのこれまでの普段の暮らしで、お花との関わりや花き業界での経験はありましたか?

祖母や叔母が華道家なので、小さい頃から田舎に帰るとお花がたくさん置いてある環境でしたね。

ー華道家!では、幼少期からお花は身近な存在だったんですね。Beer and Techには、どんなところに魅力を感じて入社を決めましたか?

  • お客様から考える
  • 思いっきりやる
  • 最高のチームをつくる

「なんだか楽しそう」「色々出来そう!」と漠然としたイメージはありましたが、何よりこの3つのバリューが魅力的に映りました!

ーでは、入社前と後のギャップはありましたか?(GoodもMoreもどうぞ!)

近くに他の社員メンバーがいる環境ではなかったので、質問したり話したり出来る環境でなかったことは少し大変でしたが、自ら取りに動けば、誰であっても喜んでサポートしてもらえるので、部署の垣根がなくメンバーを頼れるのはありがたかったですね。

ー高際さんが試行錯誤しながらも、入社直後からどんどん業務を進めていた姿がとても印象的でした。入社してから印象に残っている出来事や業務があれば聞かせてください!

現在進行形ですが、キャンセルポリシー制定をしたことです!

たくさんのサポートをいただきながらではありますが、入社後1ヶ月で、役員メンバーとミーティングをして進めていくプロジェクトを任されることは他の会社では中々ないのではないかな、と思いました。

自然が大好きなので、お休みの日は自然がたくさんあるところへ行き、美味しいものを食べて、リフレッシュしています!(写真はその時のひとコマ)ここは、千葉の「濃溝の滝」です🌿

ー高際さんがお仕事をする上で大切にしていることはありますか?

いつでもお客様ファースト!

お客様の立場に立って考えることを常に心がけています。

ーさすがカスタマーサポートですね!では、ズバリ!一言でいうとBeer and Techはどんな会社でしょうか?

自分次第でなんでも出来る!

そんな会社だと思っています。

ー今後の展望や挑戦してみたいことはありますか?

まずは、

EC業界のどこよりもお客様満足度の高い会社

にしていきたいと思っています!

その後、カスタマーサポート部門で十分な知識や経験を得ることが出来たら、別部署へのチャレンジなど自身のスキルアップについても考えていきたいと思っています。

ー応募を検討している人&未来の仲間へメッセージをお願いします!

Beer and Techで一緒に働けることを楽しみにしています!

株式会社Beer and Techでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング