こんにちは!
株式会社Berry採用担当です。
今回は毎月開催している社内交流イベント「Berry’s BAR」のレポートです!
今月は2月ということで、バレンタインにちなんだ“スイーツ回”を実施しました🍰
これまでも何度か記事にしているイベントですが、今回は当日の様子や用意したスイーツ、参加メンバーの雰囲気を中心にお届けします。
Berry’s BARとは?
Berry’s BARは、月に一度、仕事終わりにオフィスで開催している社内交流の場。
軽食やドリンクを囲みながら、部署や職種を越えてゆるやかに会話を楽しむ時間です。
途中参加・途中退出も自由。
「少しだけ顔を出す」くらいの感覚で、気軽に参加できるイベントを目指しています✨
毎月テーマを変えながら開催しており、今回はバレンタイン企画としてスイーツを中心に準備しました🍫
\ バレンタイン特別衣装のぷらむ /
今月のテーマは“バレンタイン×スイーツ”
いつもより少し特別感のある内容にしたかったので、今月は準備にも力を入れ、さまざまなスイーツを用意しました🍩
テーブルの上には、チョコレートやケーキ、ドーナツ、マカロンなど、色とりどりのスイーツがずらり。
軽食やお酒も並び、オフィスの一角がいつもより少しだけ特別な空間になりました。
「すごい豪華ですね!」
「おいしそう!」
そんな声があちこちから上がり、準備した側としてはとても嬉しい気持ちに。
\ スイーツが並んだテーブルの様子 /
甘い香りに包まれながら、それぞれが好きなものを手に取り、思い思いの場所で会話が始まっていきました。
それぞれのペースで過ごす時間
Berry’s BARのいいところは、“参加の仕方が自由”なこと。
乾杯の挨拶があるわけでもなく、全員で何かをする時間があるわけでもありません。
少し顔を出してスイーツを楽しんで戻る人。
腰を落ち着けてじっくり話す人。
偶然隣に座ったメンバーと近況を話す人。
自然発生的にできる小さな輪の中で、仕事の話や最近ハマっていることの話など、さまざまな会話が広がっていました。
\ 交流の様子 /
業務中はあまり接点のないメンバー同士が笑い合っている姿を見ると、こうした時間の積み重ねが、日々のコミュニケーションにもつながっているのだと感じます。
会社からのちいさなバレンタイン
そしてBerry’s BARとは別に、会社から全社員へバレンタインチョコレートが配られました。
イベントに参加できなかったメンバーにも、ささやかな“バレンタイン気分”を。
デスクにそっと置かれたチョコを見つけて、
「これ会社からですか?」と少し嬉しそうにしている姿も。
大きなサプライズではないけれど、こうした小さな気配りがあるところも、Berryらしいなと感じた瞬間でした。
\ 会社から配られたミッフィーチョコ /
甘いものがあちこちにあった2月のオフィス。
いつも通り仕事をしながらも、少しだけあたたかい空気が流れていた一日でした。
社内の雰囲気が少しでも伝わっていれば嬉しいです。
少しでもご興味をお持ちいただけましたら、ぜひカジュアル面談にご参加ください!