1
/
5

『新卒メンバーインタビュー』成長意欲が高い新卒メンバーがなぜBESを選んだのか

こんにちは!BESの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、BESにて新卒で働くメンバーに関してインタビューさせていただきました。大学時代よりインターンとして複数社で働き経験を積む中で、なぜ新卒でBESに入社したのか。
また、成長意欲が高い理由は何かを聞きました。
今年からBESでは新卒採用を開始しましたので、ぜひ学生の方はご覧ください。

経歴

中学生時代は部活に打ち込み自分の中で本気になることを、学ぶことが出来た

受験勉強に打ち込み絶対いきたい大学があったので、必死になって勉強した。
しかし、第一希望の大学には合格出来なかった

大学に通っている中で私は受験で負けたことにコンプレックスを感じておりました。
第一希望に合格した人たちに負けたくない、見返したいと思うようになりました。
しかし、勉強で見返すということはもう受験自体は終了しているので違うと思い、何か別のことで見返せないかと考えて、仕事におけるスキルで見返そうと思い複数社でインターンをしました

幅広い経験を積むことが出来ることです。SNSマーケティングにおいては主軸事業のSNS SCHOOLで学ぶことが出来ると思いますが、それ以外のメンバーマネジメントやクライアントとの商談をすることが出来るので、幅広い仕事ができるので入社

負けたくないと思いで走り続けた大学生活

ー大学入学時から多くのことに積極的に動いていましたが、なぜでしょうか?
大学受験で第一希望に落ちており、現在通っている大学は後期受験で受かった大学に通っております。
そこでの挫折経験は大きかったです。
本当に受験に落ちた時は辛く、こんな思い二度としたくないと思いました。
しかし、勉強で見返すということはもう受験自体は終了しているので違うと思い、何か別のことで見返せないかと考えて、仕事におけるスキルで見返そうと思いインターンをするようになりました。
他にはゼミなどで自分が将来やりたいことに向き合い、どのように自分の目指すべきことは何なのかを探し続けた大学時代でした。

ー経験を積むのであればインターンでなくても経験は積むことができると思うのですが、
 なぜインターンにしたのでしょうか
僕が大学2年生の頃にコロナで家での自粛生活が多くありました。
そこで自分の人生を見つめ直して、何を将来やりたいのかを考えるようになりました。
その中で自分の価値観として多くの人に影響を与えられる人間になりたいと思うようになり、影響を与えるためには相手の立場にたって物事を考えられるようにならなければならないので、マーケティングを学びたいと思うようになった。そこで1回勉強をしようと思い、学に通いながら複数社でインターンをはじめました。そこでの経験がいま自分の中で生きており、マーケティング関連の仕事をしたいということが確信に変わりました。

多くの会社の中でBESを選んだ理由とは

ーなぜBESに入社いたしましたか
幅広い経験を積むことが出来ることです。SNSマーケティングにおいては主軸事業のSNS SCHOOLで学ぶことが出来ると思いますが、それ以外のメンバーマネジメントやクライアントとの商談をすることが出来るので、幅広い仕事ができるので入社しました。

ーBESにおける事業の魅力はなんですか
やっている事業がお客様に寄り添っていることが魅力的だと思います。SNS SCHOOLにおいて直接運用するわけではなく、講義後もお客様が独立して自社で運用できる仕組みを作り出すことができることを目指しているのが、魅力的だと思います。また、商材がSNSということもありアップデートが早いので新しい情報をどんどん取り入れていかなければならないと思っております。意識的にやっていることとして読書です。自分の考えとは違うような視点に出会えて、新たな発見があります。自分もお客様とコミュニケーションするためにも情報は取り入れようと今意識しながら仕事をしております。

ーBESを通じて将来やりたいことはなんですか
今は営業の商談を獲得するための電話アポイントをメインにやっているのですが、商談も自分が担当できるようになりたいです。やはり営業の最終ゴールがどのようになっているのかを自分がやってみたいと思いますし、自分が会社を引っ張っていける存在になりたいです。そのためのスキルとして先程お話した内容と重複するのですが、お客様に好かれることが大事だと思います。無理がないようわかりやすく伝えてストレスを与えないようなコミュニケーションを心がけております。

お客様により近い位置で価値提供

ー入社して何か変わったことはありますか?
自分自身認識していることではないのですが、明るくなったと言われるようになりました。
コロナの影響により、人コミュニケーションが減っていく中で、私は仕事を通じてお客様とコミュニケーションをする機会が多くあったことが要因だと思います。そのコミュニケーションにおいて意識していることとして、自分と話して安心すると思ってもらえるようにするために、話しやすい雰囲気を作ることを意識しております。話しやすい雰囲気としてこちらが明るい雰囲気の方が良いと思いますので、自分が明るくなって来たのかと思います。これもビジネスにおいては大事なので成長しているとは思います。

ー先程商談を今後やりたいと仰ってましたが何が今足りないと思いますか
相手と"きちんと"会話をすることだと思います。これは上司の方から常々言われていることなのですが、商談では相手に情報を伝えることだけでは駄目で、相手とコミュニケーションを取りながら進めていくことが重要です。ある意味これは当たり前のことなのですが、慣れていないときは意外と意識していないと自分ばかりがしゃべってしまっていることがあり、相手が理解できているのか、自分の話を聞いてくれようとしているのか、等を常に意識する必要がです。

----------------------------------------------------

今回は新卒入社してくれるメンバーにインタビューを、させていただきました。自分が成長意欲を持って進み続けた結果BESに行きついた。社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、フリーランス・インターン生を採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。
少しで興味ある方は弊社代表Twitterにお気軽にご連絡ください(田中千晶)

株式会社BESWでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング