1
/
5

世界をまたにかけるSNS SCHOOL講師!自分の経験を通じてクライアントの課題を解決したい想い持ち講師をしている彼女に聞きました

こんにちは!BESの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、ノマドワーカーとして現在ジョージアに住みながらコーチングをしながらBESにてSNS SCHOOLの講師をしております。『自由な働き方』をモットーに働いている彼女。海外旅行が好きである背景と理想の仕事像を聞きました。

ー今までの経歴を教えて下さい

新卒で愛知のリクルートの広告代理店営業をしてました。2年間ひたすらテレアポと飛び込み営業をやってきました。最後の1年は名古屋駅周辺の大きなお客様の担当をさせていただきました。その後転職し中小企業向けのバックオフィス系の転職支援をしました。
しかし、2020年からコロナが流行し元々趣味であった海外旅行が出来なくなりなんのために仕事をしているかがわからなくなりました。そこでノマドワーカーの会がジョージアで行われていたので、仕事を辞めてジョージアに住むことにしました。現在はコーチングの仕事をしながら、BESWでSNS講師をしています。

ーノマドワーカーとして働き方をしたきっかけはなんですか

海外旅行が好きだったこともあるのですが、色々な挑戦したいをしたいと思ったことが背景としてあります。大学生の頃留学をしたかったのですが、浪人をしていたので挑戦できませんでした。
そしてコロナ下になり、このまま挑戦しない人生より挑戦する人生にしたいと思いノマドワーカーとしてジョージアに行きました。
海外旅行が好きになったきっかけは9歳の頃海外旅行によく行く友達が、ビンタン島というインドの島に行ったときの写真を見せてもらい『こんな世界があるのか』と思い海外旅行が好きになりました。


ーBESではどのような仕事をしてますか

メイン業務はSNS SCHOOLの講師をしています。まだジョインしたばかりなので、資料作成をしています。SNS運用はノマドワーカーになってから経験をしているので、SNSの知識に関しては問題なく仕事が出来ております。

ー自由な働き方をされていると思いますが、具体的にどのような働き方をしてますか

ジョージアは5時間時差があります。朝8時から仕事を初めて13時までやります。日本では13:00-18:00の間仕事をしており、人と関わる仕事がメインです。14時以降は作業系の仕事をします。オンオフの切り替えができるので働きやすいです。また、ノマドワーカーなので1つの場所で仕事をし続けないので、色々な場所で仕事もします。この前は旅行をしながら仕事をしていました。
このような仕事をしていると責任感が必要でやるべきことはしっかりやらなければ信用がなくなります。
またリモートなので、人間関係を作ることが難しいです。会話やチャットのみで人を知るので普段自分がやっているSNSを仕事関係の人にフォローしてもらい自分を知ってもらうようにしています。


ー今後やっていきたいことはなんですか

今後はもっと世界中の景色を見たいです。また、子どもたちにも色々な景色を見せられるような仕事をしたいです。色々な人を巻き込んで世界にもっと出やすい仕組みを作り出せるようなことをします。

----------------------------------------------------

今回はSNS SCHOOLの講師をしていただいている荻野さんをご紹介させていただきました。
社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、フリーランス・インターン生を採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESWでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング