1
/
5

大企業を捨てて自分のやりたいことに挑戦した彼女。Webマーケティングを通じて世界をまたにかけたい彼女の今後の目標とは

こんにちは!BESの広報です。
今回ご紹介させていただく方は、現在カナダに在住している松尾さんにインタビューしました。
元々7年間保険会社で仕事をしていたが、自分が本来やりたいことではないと思い退職した後に社会人でも留学出来るシステムを活かしてカナダに留学しながら仕事をしている彼女の今後の目標やなぜ退職したのか詳しく聞きました。

----------------------------------------------------

ー今までの経歴を教えて下さい
新卒で保険会社に入社して8年間現場対応をしていて、日々忙しい時間を送ってました。その中でIT化が全く進んでいないことを痛感しました。また、学生時代に留学をしたいと思っていたのですが機会がなく出来なく心残りがあり、会社を退職して留学をしてWebマーケティングを現在学びながらウォンテッドリーで仕事を探しながらスタートアップでフリーランスをしつつ、SNS SCHOOLで仕事をしています。

ー今の仕事をもう少し具体的に教えて下さい
カナダの会社のSNSコンサルトをしております。そこでは運用の話やクリエイティブ作成をしています。
SNS SCHOOLではエステ・サッカー・ベビーグッズのお客様を担当しており幅広い企業様のSNS支援をさせていただいております。

ーカナダ留学にいたった背景を教えて下さい
自分が行きたいと思った交換留学プログラムがカナダにしかないことが理由として大きいです。ただ単に留学をするのではなく仕事をしながら出来ることが大きな理由です。そこでWebマーケティングを勉強出来ていることも大きいです。また、SNSは元々好きだったこととデザインするのが好きでSNSをデザインしています。また、留学に行くきっかけは家族がインターナショナルな家系でもあったので、留学行くことに対して抵抗は全くないです。

ーBESWでの成功体験などありますか
過去ある企業様のレビュー評価が上がらないことがあり、何が問題なのかを熟考しておりました。
そこでディスカッションなどをしている時にどのようなワードを良く発信しているかなどを分析して、講義内容に沿って資料を作成しておりました。
その結果レビューシートでは高い評価をして貰えるようになり、お客様に満足していただけるようになりました。ここから学んだこととして、お客様のニーズは細かいところに散りばめられていると思い、常にアンテナを貼って講義をするようにしております。

ー今後どのような仕事をしたいですか
自分で仕事をとってこれるようになりたいです。独立した背景として海外で自由に仕事をしたりしていき日本と海外の架け橋を作りたいと思っております。その中で自分の力でその実現が出来ている実感が出来るとより嬉しいですし、多くの人の役に立っていることを感じられると思うのでそのようなことを実現したいです。

----------------------------------------------------

今回はSNS SCHOOLの講師をしていただいている松尾さんをご紹介させていただきました。
社員1人1人の目標を達成するためにBESには多くのチャンスがあります。
現在、フリーランス・インターン生を採用中です!ご興味がある方は、下記またはこちらより気軽にエントリー下さい!それでは次回のストーリーもお楽しみに。

株式会社BESWでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング