1
/
5

【インターン生インタビューVol.14】営業インターン→24卒で入社予定!理系学生がなぜビヨンドボーダーズを選んだのか。

みなさん初めまして!株式会社BEYOND BORDERS採用担当 濱口です。

今回のインタビューは海外不動産事業部でインターンとして活躍されているY.Sさん。
去年の8月に入社してから大活躍されており、来年の春には晴れて24卒としてビヨンドボーダーズに入社予定とのことで、そのご活躍の裏側や新卒入社の決め手について、お伺いしました!

【自己紹介】

明治大学理工学部4年のY.Sです。研究では地球の内部構造の観察実験をしています。
最近はインターンにフルコミットしながら、物理の研究や単位が危ういので講義を受けております。
私生活では昔ながらの昭和チックなお店が好きです。
休みの日はご飯を食べにいく事が多いので、インターン生として入った場合は誘ってください。よろしくお願いいたします。



【インターン活動の魅力】

難易度の高い営業のため、成長速度が早められます。
また、海外不動産の知見も増え、東南アジアの不動産に投資するメリットも今ではスラスラ出てくるようになりました。スキル面に関しては、頻繁に代表やマネジャーから営業手法へのFBを直接もらえる環境があることも魅力です。
なによりも、私たちがご担当させていただいたお客様が不動産投資で利益が出た時、お客様への投資リターンが出た時が一番嬉しいですね。

【今後のキャリア】

個人の目標達成は絶対的に突き抜けていきたいと思います。同期メンバーや先輩社員よりも大きな成果を生み出したいです。
また、現在小さいながらもチームを持っているので、チームの目標も達成せられるようにマネジメントを強化していきたいです。モチベーションの維持するためにも普段は優しくとも時には厳しく指導したり、答えを与えるのではなく考えさせる間を与えることを意識しています。

【活躍する人の特徴】

インターン・社員関係なく、仕事のマインドとしてはやる気があって積極的にガツガツ行動できる人、お客様には丁寧に上品なコミュニケーションが取れる方が活躍しています。また、印象管理(服装・言動も含め)を大切にしている方は、お客様からもメンバーからも慕われますね。最後にやり抜く粘り強さも、大切だと思っています。

【新卒で入社する理由】

会社を自らの力で大きくすることを実感できるこのフェーズで入社することに、ワクワクと将来的な可能性を感じたからです!
成果が出ても出なくても、プロセスのFBがもらえるためより改善・成長できるような環境があります。
就職活動ではコンサルティングの業界をメインに外資系企業を見てきましたが、まずは基礎となる営業能力を事業会社で鍛える環境として、ビヨンドボーダーズは最高だと思っています。

同じ学年でありながら、謙虚で落ち着きがあり、事業部外の私は静かな印象を持っていましたが、内に秘める熱い想いと意欲を今回のインタビューで垣間見ることができました。
会社の未来の中核となるべく、今後のご活躍も期待しております!

【最後に人事から】

ビヨンドボーダーズのインターンとして一緒にコミットしていただける方を募集しております。海外不動産に興味がある・粘り強さには自信がある・営業力を格段に身に付けたいなど野望のある方はご応募お待ちしております!

以下の応募ボタンをクリック↓



株式会社BEYONDBORDERSでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング