1
/
5

【社員インタビュー】メンバー紹介!~マーケティング編~No.7

【福井officeマーケティング部メンバー紹介】
皆さん、こんにちは!
総務兼広報部の壁下です🌻

投稿日の今日、8月17日 福井市の天気は、曇りです⛅

今朝から湿気で室内は、もわりと熱気のこもる暑さです💦皆さんの地域はどうですか?

お盆明けの暑い日が続く中ですが、体調に気を付けて頑張りましょう🌞


というわけで、本日ご紹介するのは、福井officeのマーケティングメンバーです!

現在東京のマーケティングメンバーは部長を入れて2人…!

現在採用強化中なのでぜひ興味を持った方がいらしたら、是非お話をさせてもらえると嬉しいです🌞

現在Wantedlyで応募しているのは東京のマーケティングメンバー!

福井本社のメンバーとも連携して日々仕事をしていきますので、今回も本社福井県のメンバーをご紹介したいと思います😊

それでは紹介インタビュースタートです!!


No.7【森下 順人さん】

ーまずは簡単に自己紹介をお願いします。

前職は、総務系から外仕事など幅広く経験してきました。
動画編集の副業をしていた時に、マーケティングに触れる機会がありマーケティングの面白さを知って、これを本業にしたいと考えるようになり転職を決意しました

空いた時間は、漫画・アニメ・映画などを見たり、友人とお酒を飲んだりしています!

ーなぜBigmacに入社しようと思ったのですか?

色々なマーケティング会社の面接を受けましたが「未経験」での入社はやはり難しく…
未経験採用しているBigmacをダメ元で応募し、採用してくださったことがキッカケです。


ー具体的なお仕事の内容を教えて頂けますか?

現在はディレクター業務をメインに行っています。
・クライアントとの改善MTGやすり合わせ
・改善施策の立案
・改善スケジュール(PDCAサイクル)の作成
・部下の進捗確認、指示出し
などです。
スピード感が求められる仕事なので、日々スケジュールを立て進行するようにしています。


ーBigmacに入社し、実際に働いてみてどんな印象でしたか?

未経験・経験者関係なく1人1人が持つタスク量は決して少なくないため、最初は慣れるのがとても大変でした。
未経験でも仕事を任せてもらえるので、上長に教わりながら段々と出来る事が増えていき、自分の成長を肌で感じる事ができました。



ーBigmacで働く魅力とは何ですか?

自分で勉強したり、分からない点は調べたりなど自主性も必要ですが、先輩・上司に気軽に不明点を聞ける環境は魅力の一つです!
5月から始めた部内の朝MTGでは、個人個人のタスク状況を確認・共有しています。
自分のタスク状況がいっぱいいっぱいな時は助けてもらうなど、お互いをフォローする環境も充実しているので、一人で仕事を抱える心配もありません。
また色々な業務をこなしていく必要があるので、成長スピードも速いです!


ー仕事をするうえでこだわっていることを教えてください。

①ユーザー視点に立つ
広告運用をしていく中で、

 「自分がユーザーだったらどのような広告に目が行くか」

「広告をクリックするか」

「商材を購入するか」を深く考える事で広告の成果に繋がると考えています。
自分だけの意見だけでなく、他者の意見も取り入れる事でより良い広告が作れると思っています。


②クライアントの立場に立って物事を考える
クライアントの求めていることを常に考え、求めている以上の事が出来るようにするためにはどうするべきかを考えるようにしています。
クライアントの売上UPがBigmacの利益に直結するため、仕事をする上で重要視している点の一つです。

まだまだ出来ていない時も多々ありますが、仕事をする際に意識するようにしています。


ー入社前後でギャップはありましたか?

特にギャップはありませんでした。
しかし、マーケティング業界と聞くと華やかイメージを持たれている方は少なくないと思います。
実際は結構地道な作業が多く、「結果がすぐに出る」といったことは稀なので、日々行った改善施策と向き合う必要があります。


ーBigmacに向いている人ってどんな人だと思いますか?

未経験でも、自分の意見を持って発言・行動できる人と働きたいです。
裁量を求められる仕事なので、「責任が大きい仕事は嫌」「言われたことをただやっていたい」という方は残念ながら向いていないと思います。
勿論、現在デジタルマーケティングを行っていて、より裁量を求めている方などとも働きたいです。


ー最後に、今後入社する方にメッセージをお願いします!

自分が成長できる環境に身を置きたいと考えている方はBigmacがピッタリな環境だと思います!
一緒にBigmacを盛り上げていける人をお待ちしてます!!!


ー森下さんありがとうございました!

今回のインタビューは参考になりましたか?

少しでもBigmacを知ってもらう糧になったのなら幸いです。

みなさんにも少しでもBigmacの社内の様子・お仕事の様子がお伝えできたのなら嬉しいです!

それではまた次回お会いしましょう🌞


そのほかのストーリー記事


【社員インタビュー】メンバー紹介!~マーケティング編~No.5 | Bigmac株式会社
皆さん、こんにちは!総務兼広報部の壁下です🌻 投稿日の今日、7月13日 福井市の天気は、すごい大雨です☔ 最近は暑い日が続いていたので個人的には嬉しい反面、湿気で髪の毛が跳ね放題だったので本日はリモート出勤日ですごく助かりました...🥳 というわけで、本日ご紹介するのは、福井officeのマーケティングメンバーです! 現在東京のマーケティングメンバーは部長を入れて5人...! ...
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/413059


【社員インタビュー】メンバー紹介!~マーケティング編~No.6 | Bigmac株式会社
皆さん、こんにちは!総務兼広報部の壁下です🌻 投稿日の今日、7月21日 木曜日 福井市の天気は、午前中は曇りだったのですが午後はまた雨です☔ 湿気で空気がどんより重たいですね。 そんな重たい空気にも負けず今日も記事を更新します! というわけで、本日もご紹介するのは、福井officeのマーケティングメンバー! 現在東京のマーケティングメンバーは部長を入れて5人...! ...
https://www.wantedly.com/companies/big-mac/post_articles/414392


Bigmac株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

結果に拘り続けるWeb広告運用ディレクター募集

会社と共に成長率200%を目指せ!営業ディレクター募集

11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング