1
/
5

今、Wantedlyをスタートしたきっかけとは?【ブレイン・ラボってこんな会社】

はじめまして! ブレイン・ラボ採用担当です!

たくさんの人材紹介会社様とお取引させていただいている弊社ですが、お客様から「御社のプロダクトは実際に使っているので詳細は知っているのですが、HPにもあんまり社内の写真とか載ってないし、広告とかもあんまり出してないみたいだけど、どんな人が在籍していてどんな人を採用してるの?」というご質問を最近よく頂くようになってきました。

そこで、フィード記事を利用して、いつもお世話になっている人材紹介会社の皆様への情報発信

※あわよくば未来のお客様や未来の仲間と出会うための情報発信(笑)

をしていくことにしました!



ブレイン・ラボってどんな会社なの?


① ブレイン・ラボはエンジニアが社員の半数以上の会社です。

実は、社員の7割以上がエンジニアのブレイン・ラボ。

これまでたくさんのお客様の声をプロダクトにのせてきました!

新たな機能を開発する専任チームから、お客様からのカスタマイズのご要望を即座に対応するための

開発チーム等、様々なチームが存在します。

技術的な情報交換も多く、また後日詳しくフィードを上げたいと思っています!


② 代表、マネージャー陣の壁がなくフラットな会社です

ブレイン・ラボは非常にフラットな組織です。役職関係なくコミュニケーションも取りやすく、

マネージャー、役員、代表まで座席も全員横並びになっています。

気軽なコミュニケーションから生まれるアイデアを形にすることもあり、こちらも今取り組んでいることや実現したいことをフィードに上げていきます!


③ 社内イベントが盛りだくさんの会社です

社員全員が参加する全社イベントから、定期開催のイベントまでブレイン・ラボはイベントが盛りだくさんです。

交流の場として、自分の好きなお酒や食べ物を持ち寄る社内飲み会を月イチ程度で開催しています。
その他、3ヶ月に一度の社員表彰制度やQ毎に部署・役職関係なく社員全員をランダムにチーム分けし、そのチームでランチと取る制度もあります。直近では12月21日に毎年恒例の創立記念イベントを予定しております。

こちらもフィードを上げる予定です!

最後に、弊社ブレイン・ラボは一緒にHRtech領域を盛り上げてくれる社員を募集しております!

ご興味を持ってくださった方、ご応募をお待ちしております!

【↓ホームページはこちら】

http://www.brainlab.co.jp/

【↓TOPページはこちら】

https://www.wantedly.com/companies/brainlab

株式会社ブレイン・ラボでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング