1
/
5

【What's in your bag?】働くアパレル女子のバッグの中身

こんにちは。
株式会社Branditの高井です。

みなさんは普段、お仕事用バッグにどんなものを入れていますか?
4月に入り、新社会人の仲間入りをした方もいらっしゃると思います。社会人の先輩のバッグの中身、気になりませんか…?
本日は「働くアパレル女子のバッグの中身」と題して、Branditでコンテンツディレクターとして活躍されている田村さんに直撃取材をいたしました!
はたして、バッグの中身から見えてくるものとは…?


\田村さん、バッグの中身見せて!/


おしゃれなカーキのバッグから出てきたのは、選び抜かれたこだわりのアイテムたち!

①バッグ
 MM6 Maison Margielaのものです。
②ハンドクリーム
 ハンドケアがかかせないので持ち歩いています。
③カードケース
 イタリアのデザイン会社Selettiと、独特な世界観が人気の雑誌TOILET PAPERがコラボレーションしたグラフィックプリントがあしらわれているカードケースです。友人からプレゼントでもらったのですが、本当にかわいくてお気に入り!
④お財布
 Bottega Venetaのもので、色に惹かれて購入しました!2年程愛用中。
⑤ボディスプレー
 香水代わりに使うことが多いAesopのボディスプレーです。気分を変えたい時にふることもあります!
⑥色付きリップクリーム
 日常使い用で、ドラッグストアで購入しました。
⑦M・A・Cのリップスティック
 デュポネというカラーのリップです。しっかりめのボルドーなので、ベージュのリップと混ぜて使うこともあります!
⑧イヤホン
 なくしてしまうのでノーブランドですが、使いやすいです。

お仕事用のトートバッグは、なんと手作りだそう!

①トートバッグ
 弟に作ってもらいました。ブラックデニムで内ポケット付き、そしてなにもデザインがないものでリクエスト。マチもあるのでお弁当も入ります!PCはこちらに入れて持ち歩きます。
②スマホケース
 色がかわいくてSHEINで購入しました!


【 コンテンツディレクターのシンプル&スマートなこだわり 】

ー田村さんらしいカラーのバッグですね!お気に入りポイントを教えてください!
 表がカーキ、裏地がオレンジというカラーに一番惹かれました!
 他のカラーやいろんな素材のものもあったけど、ひっくるめてこのバッグが一番好みでした☺︎

ー仕事用とプライベート用のバッグは使い分けていますか?
 仕事の時はPCを持ち歩くトートバッグをプラスするぐらいで、使い分けはしていないです。

ーバッグに入れてはいるけど、これは使ってないかも。というものはありますか?
 荷物は最小限で使うものだけ持ち歩いているので、使わないものはないですね!

ーここ1年で持ち歩かなくなったものはありますか?
 コロナ禍が収束したので、消毒スプレーは持ち歩かなくなりましたね。
 あと、キャッシュレス派なので小銭入れも使わなくなりました。

ーこれがあると気分が上がる!という持ち物はありますか?
 Aesopのボディスプレーとカラフルなお財布、お気に入りのカードケースですね。
 見てるとかわいいアイテムなので♡

ーどんな名刺ケースを持っていますか?新社会人の方におすすめの名刺入れがあれば教えてください!
 友人からプレゼントでもらったシンプルなベージュのものを使っています!
 おすすめの名刺入れは、個性的なものもかわいいですが、どの世代の方からも受け入れてもらいやすいシンプルで落ち着いたデザインのものがいいと思います。

ー田村さん、ありがとうございました!

気分転換ができるケアアイテムや、見るだけで気分が上がるものを持ち歩いている田村さん。
そして見た目だけでなく使いやすさも兼ね備えた、世界に一つだけのトートを持って出勤!
おしゃれなバッグとすっきりまとめたアイテムが、多忙な日々を支えている秘訣なのかもしれません。
プレゼントでいただいたものや、作ってもらったものを大切にしているところからも、田村さんの優しいいお人柄をうかがうことができました!

株式会社Branditでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Branditからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?