1
/
5

脳が震えるほど面白い!神アニメ三選 〜Bridgeメンバーに聞いてみた〜

こんにちは。
ブログ担当をさせていただいているインターン生の川畑です。
このブログでは毎回、Bridgeの雰囲気や働いているメンバーの紹介をしています。

新型コロナウイルスの影響で、外出を控える生活が続いている今、みなさんどう過ごしていますか?
Bridgeメンバーは掃除をしたり、料理を極めたり、好きな趣味に没頭したり…
新しい事に挑戦する人や、オンラインセミナーを受けている人など、ステイホームを自分なりに楽しみながら過ごしている人が多いです!
そんな中、多かったのが「アニメを見てる!」という声。オフィスにメンバーが集まれば、「あのアニメいいよね!」「〇〇の最新話見た?」などの会話で盛り上がったり、おすすめの作品を紹介しあったりしています。

そこで今回は、Bridgeアニメ好きメンバーに聞いた”イチオシ作品”をみなさんに紹介したいと思います!気になる作品があったらぜひ観てみてください!




みんなにおすすめしたい!どんどん惹きこまれていくSFサスペンス

STEINS;GATE

第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編
SUGOI JAPAN Award 2015 アニメ部門10位を受賞。

あらすじ
同名ゲームソフトが原作。主人公岡部倫太郎がタイムスリップにより変わってしまった不幸な運命を変えるべく立ち向かっていくSFアニメ。
舞台は2010年夏の秋葉原。厨二病から抜け出せない大学生である岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していたが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。
世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返す。その結果、世界を巻き込む大きな悲劇が、岡部たちに訪れることになるのだが…
悲劇を回避するために、岡部の孤独な戦いが始まる。
果たして、彼は運命を乗り越えることができるのか!?
(「STEINS;GATE」公式HPより)

おすすめポイント
すでにめちゃくちゃ有名でファンも多いアニメ。
最初の数話は、良くありそうなSF系で謎だらけだが、中盤から後半になるにつれて、その謎たちの伏線回収がどんどん行われ、一気に観てしまうほどのテンポの良さ!最初は少しコメディ要素が強いが、段々とシリアスになっていく、SFサスペンス的な魅力にグイッと引き込まれる作品。アニメ好きでなくても、ハマると思うおすすめのアニメ!




グルメ好き、料理好き必見。思わず食欲を掻き立てられる作品

食戟のソーマ

第9回全国書店員が選んだおすすめコミック第3位、
みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞 2018グルメ漫画部門・大賞を受賞。

あらすじ
名門料理学校「遠月學園」を舞台に、下町の定食屋の息子である料理人の少年・幸平創真(ゆきひら そうま)の活躍と成長を描く料理・グルメ漫画。
実家の下町の定食屋「ゆきひら」を手伝う日々を送っていた幸平創真は、中学卒業と同時に、ある料理学校への編入を父・城一郎に薦められる。
それは日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」……卒業到達率10%以下の超エリート校だった。厳しい試験、脱落者続出の地獄の宿泊研修、退学を賭けた食戟。様々な試練を乗り越え料理の腕を磨いていく。
(『食戟のソーマ』 公式HPより)

おすすめポイント
食欲を掻き立てる演出と創造性があるアニメ。
観てるとお腹が空いてきます笑 特に主人公の料理はヨダレが出そうになるほど美味しそうだし、高級料理ではなく、B級グルメ的なもので勝ちにいこうとするところもすごくいい!
見どころは、主人公のソーマが斬新な食材を組み合わせて新たな創作料理を作り出していく所。そして、食べた時のリアクションの良さ、ストーリー中に組み込まれているギャグ要素、エロ要素も入っていて、盛り沢山。また、グルメアニメとしての魅力だけでなく、物語やキャラもとても魅力的!主人公をはじめ、他のキャラクターの個性も確立されていて、登場人物みんな良い。それぞれが得意ジャンルを持っていたり、リアクションが大きくて面白かったり、楽しめる部分が多い。
グルメや料理好きにはおすすめです!




脳が震えるほど面白い、言葉では語りきれない程の衝撃作品。

Re:ゼロから始める異世界生活

SUGOI JAPAN Award2017 アニメ部門・ラノベ部門1位を受賞

あらすじ
突如、異世界に召喚された引きこもりの少年・菜月昴(ナツキスバル)が、唯一与えられた能力「死に戻り」の力を使って、終わりのない死の運命に抗い続ける物語。
コンビニからの帰り道、気が付くと異世界へとやってきてしまった普通の高校生、菜月昴。
右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは、美しい銀髪の少女だった。
絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女の探しものを一緒に探すことになるのだが……。
(『Re:ゼロから始める異世界生活』公式HPより)

おすすめポイント
よくあるコミカルな感じの異世界転生系アニメとは違って、シリアスなシーンが多い作品。
主人公の菜月昴は、死ぬまでの記憶を持ったまま過去に戻る「死に戻り」の能力を与えられ、大切な人を守るべく、何度も「死に戻り」を繰り返すのだが、彼の能力には周りに話せない呪いがかかっている。誰にも理解してもらえない、共感してもらえない辛さを抱えながら大切な人を守っていく姿や描写がとにかく深い、そして思わず引き込まれてしまう。また、ストーリー内では、シリアス以外にも笑いや恋愛要素、アクションと多彩な要素が散りばめられており、見応えがある。脳が震えるほど面白い。言葉では語りきれないほどおすすめの一作です!



今回は、Bridgeメンバー”イチオシのアニメ”ついてご紹介しました!

気になるアニメはありましたでしょうか?
ぜひ観てみてください!

コロナ感染拡大で厳しい日々は続きますが、皆さんお体に気をつけて下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました

株式会社Bridgeでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Bridgeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?