1
/
5

リモート勤務でも楽しく働ける理由「ブリトーーーク!」

こんにちは。
ブログ担当をさせていただいているインターン生の川畑です。
このブログでは、Bridgeの雰囲気や働いているメンバーの紹介をしています。

新型コロナウイルスの影響で、これまでの常識や働き方が変化しており、出勤からリモートへ切り替わる企業も増え、打ち合わせもオンラインになっています。
ベースがオンラインになることで、効率的になることがある一方で、社内でのコミュニケーションが減ってしまうことも。

Bridgeでは、Slackを活用して、社内の繋がりやコミュニケーションが生まれるような取り組みをしています。

その名も「#ブリトーーク」
出社した際に、何気なく話していた会話をオンラインでも気軽にできるよう、Slack内で好きな事を自由に呟けるトークルームです。

「#ブリトーーク」を作るに至った理由は2つ。
①年齢やライフスタイルも幅広く、フルリモートや週一出社など、様々な働き方があるBridge。
 誰一人欠ける事なく、Bridgeに関わる全ての人が、”仲間”なので、みんなが気軽に会話できる場所を作りたい。

②リモート勤務でも、メンバー間のコミュニケーションを大切にしていきたい。

本当に軽い雑談から、メンバーに関する報告、ビジネスについての話まで、日々自由に、ゆるっと会話をしています。
私は#ブリトークが好きで、思わず出社日以外にも見てしまいます笑

今回は、Bridgeらしさを感じられる#ブリトーークの一コマを皆さんにご紹介していきます!

気軽に読んで頂けたら幸いです!

■つぶやき社長

社長が不定期にあげている呟き。
時に真面目に時にユーモアたっぷりに、呟いています。




■メンバーの自己紹介

こちらは、新しくジョインしたメンバーの自己紹介。
色々な働き方をしている人がいるので、直接会う機会がなくても、こうやってお話すると、人となりがわかりますね!


■男子ご飯

とにかく料理が美味しそうな呟き。笑
思いがけない所でも会話が生まれています✨

みんな思うままに感じた事を呟けるこのトークルームは勿論、
Bridgeには、思った事を自由に発言できるオープンでフラットな風土があります。



■メンバーのあれこれ

「成長しているメンバーに対する褒め」と「良いと思った記事のシェア」
どちらもメンバーの仕事へのマインドが表れている呟きですね。


仲間とのコミュニケションを大切にするトークルーム#ブリトーーク。

みんなが自由にゆるっと呟けるこの場は、Bridgeメンバーの日々の真面目な働きを支えるパワーの一つになっています!

株式会社Bridgeでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング