1
/
5

新卒キャンペーンで先輩から学ぶ

山崎文栄堂では、毎年「新卒キャンペーン」を4月,5月に行っています。

その名の通り、このキャンペーンの対象は、4月に入社したばかりの新卒社員。

新卒社員が入社して、先輩社員から"学ぶ"をテーマにキャンペーンを行っています。

気になる新卒キャンペーンの内容とは、

「4月・5月の2ヶ月で先輩の同行を40件達成する」


主にお客様の訪問をする社員が多いので、

先輩社員の面談同行、訪問同行をこの2ヶ月、新卒は行います。


また社内で経理やコールセンターを担当している先輩社員にも同行して、

業務に近い仕事も行っていきます。


必ず同行したら、気づきを10個、アクション(学んで実施していきたいこと)を1個を

チャットワークで社員全員にむけて、アウトプットします。


先輩に同行して、学んで、アウトプットする、の繰り返しを

2ヶ月続けることで、

先輩とのコミュニケーション、お客様との話し方や関係性の学び、アウトプットの訓練になり、

大きな成長の手助けとなっています。

学びや成長を目的にしていますが、

新卒同士の切磋琢磨の一つで、40件以上の同行を達成した上で、

同行件数が多い順で、順位を決めています。


今年度は3人の新卒社員の内、大類 綾乃さんが43回の同行で

1位となりました。




大類さんが1位になったポイントとして、他の新卒社員以上に

先輩に遠慮せず、同行のお願いを積極的に行っていたのが、結果に繋がったかと思います。


この2ヶ月のキャンペーンを通して、

3人の新卒社員がお客様と話すことにも慣れていき、

また先輩社員とのコミュニケーションも取りやすくなりました。


これからの新卒社員の更なる成長のサポートをしていきます。

株式会社山崎文栄堂では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング