1
/
5

インターン生でも海外オフィス訪問!?韓国オフィス訪問を密着!

TikTokでは、たとえインターン生であっても、普通なら考えられないような様々なチャンスがあります。今月の半ばに、東京オフィスの中から選ばれた4人のインターン生に、TikTokのソウルオフィスを訪問してもらい現地の幹部と議論してもらいました!当日の様子をちょこっとレポート!


出発前@羽田空港


韓国についてランチタイム!

美味しそう、、、


午後は早速韓国オフィスへ!出迎えてくれたのは、韓国のTikTokのビジネスデベロップメントチームのリーダーのジェイ。笑顔が素敵です。とてもおしゃれなオフィスでインターン生もびっくりしていました!


早速プレゼンの始まりです。メディア、音楽、エンターテイメント業界で15年以上勤めているジェイは、豊富な知識や経験をバックグラウンドに、インターン生たちに韓国マーケットのプロジェクトを紹介し、これからの展望を熱く語りました。


しかし話を聞くだけではありません。インターン生もTikTok Japanでの得た経験を基に韓国マーケットの特徴とマーケティング戦略に関して積極的に質問をし、BDリーダーと積極的に議論していました!議論の中で、たとえば、日本も韓国も同じ課題を感じているけど、それに対するアプローチが全然違う点など、海外オフィスの人と交流しないと得られない発見に、インターン生たちも知的好奇心を擽られていました。


議論に疲れた後はジェイとともに韓国焼肉へ!

日本のカルチャや韓国のエンタメ業界の話をして、さらに親交を深めました。たとえ、海外マーケットのリーダーであっても、フランクに話し合える、それがTikTokの良いところです。 

二日目は普通に観光して、帰国の時。時が流れるのは本当に早いですね。

ということで、短いレポートでしたが、ちょっとは伝わったでしょうか?

韓国への旅は楽しかっただけでなく、現地の幹部メンバーと実務に関する議論ができたという意味で、インターン生にとって大変有意義で成長する機会になったと思います。実際に参加した四人に聞いてみると、大変学びになったという感想をいただきました。

このように、TikTokでは、一人一人の社員やインターン生の才能や可能性を重視し、様々な成長機会を提供しています。年齢は一切関係ありません。

TikTokに興味を持ってくれましたか?

It's your turn to make a change!

ByteDance KKでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング