1
/
5

①エンジニアインタビュー(30代 K.T)

■入社したきっかけ、理由を教えてください

創業メンバーの池田さん、井口さんに誘っていただいたことがきっかけです。
WEB系のシステム会社で社員の技術力が高いことを知っていたので盗みたいと思い入社を決めました。

■現在どんな仕事をしていますか?

見積り・設計・開発・インフラ構築等、エンジニアとしてやるべき様々な業務を担当しています。

■仕事の難しいところ、やりがいを感じるところがあれば教えてください。

難しいところ

とにかく知識がないと話にならないので勉強が必要なこと。
不測の事態に陥った際、幅広い知識や視点が必要になるので対応力が求められること。システム制作はクライアントから見える場所と見えない場所があるので、その見えない場所についてクライアントに理解いただくことは難しいと感じています。

やりがいを感じるところ

自分で使ったことのない技術で何かを実装できた時学びと成長を実感します。案件が終わり、クライアントから「ありがとう」と言っていただけた時にもやりがいを実感します。

■職場の雰囲気

年齢は20代〜30代が多いです。
半数はエンジニアとして数年の業務経験があり、半数は異業種からの転職です。(但し未経験者も独学で一定期間学習し基本的な知識がある方が入社しています)
基本的には職人気質の真面目な社員が多いですが、仕事中も冗談を言い合ったりしながら楽しく仕事をしています。

■あなたが感じるクライマーの魅力を教えてください

風通しがよく、上司にも意見を言いやすい環境です。
人間関係でもストレスを感じません。
また、フレックスタイムやリモートワークも積極的に実施しているので自分のワークスタイルに合わせて仕事ができます。

■どんなタイプの方がクライマーに向いていると思いますか?

技術力を身につけたい!という強い意志をもった人です。

クライマー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クライマー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?