1
/
5

②エンジニアインタビュー(20代 T.K)

■入社したきっかけ、理由を教えてください

この会社で働いていた方と仕事をしたことがあり、入ってこないかと誘われて入社しました。その方も含めて、社員の人間性や技術レベルがわかっていたので、安心でした。

■現在どんな仕事をしていますか?

クライアントとの対応や要件決めの仕事をしていますが、人に伝える難しさを実感しています。同時に技術以外のスキル向上になると感じています。

■仕事の難しいところ、やりがいを感じるところがあれば教えてください。

難しいところ

プログラミングに関しては、ゴールが決まっているので、そのゴールまでの最適な道のりを選択するのが難しいです。要件を人に伝える部分も非常に難しいと感じます。

やりがいを感じるところ

そのゴールまでの道のりが少し難しいレベルが1番成長できるのでやりがいを感じます。

■あなたが感じるクライマーの魅力を教えてください

クライマーの魅力はいくつもありますが、制度面ではリモートワークができること、そのほか細かいところでは、飲み会の費用会社負担、昼食の時間が自分のタイミングで行けるなど。あと、個人的には会社でアップしているYoutubeに出演できるのがうれしいですね。

■どんなタイプの方がクライマーに向いていると思いますか?

・向上心がある人(人から言われず自分で勉強するような人)が向いていると思います。

クライマー株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
クライマー株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?