1
/
5

涙、涙の大感動!2019新卒入社式!

こんにちは。
人事の三澤です。初投稿です!!

今回は、4月1日に行いました、「入社式」「社員創会」のご紹介をさせていただきます。
まずは、前編で入社式の様子を紹介させていただきます。

大感動の入社式!!

今年は、4名の新卒の方にご入社をいただきました!!
ネクステージの入社式のテーマは「結婚式」です!

というのも、就職は、結婚に似ています。

自己分析から自分に合った相手(会社)を見極め、就職活動というデートを繰り返し、
お互いが自分に合っていると感じたときに内定受諾をする。
その上で、晴れて入社という結婚をするということだと思います。
(※まあ、私は結婚したことがありませんが、、、、)

大歓迎の入場!!

まずは、新卒4名の方々の入場です!

フラワーシャワーで4人を迎えました!!

晴れてネクステージの一員に!

子会社社長から、入社証と花束、

そしてネクステージの魂と言える
「コアバリューブック」「ありがとうカード」を授与させていただきました!!

これで晴れて、ネクステージの一員となりました!!

感動!!激励の嵐!!

これから、新たなチャレンジをして行く4人に様々な人から激励をもらいます。

まずは、2018新卒の代表者からの激励の言葉です。

実際に、1年間ネクステージで過ごした経験から、
・ネクステージに入社する意味、
・この1年間どのような気持ちで過ごしてほしいか
を熱く伝えてもらいました!!

そのあとに、

親御様からの激励のメッセージ

です。
これは、入社者にはサプライズで用意しました。
今まで、支えてくれた方からの激励には、皆感動です。

今、この場にいられるのも多くの人たちの支えがあったからこそです。
その支えに感謝すること、今後も様々な方々の支えがある事、また自身が立派に成長することが
その恩返しとなる事を忘れないで欲しいと思います。

目標は大きく!決意表明!!

激励を受け、一人ずつ決意表明をしてもらいました!

(※石塚さん)

(※南里さん)

(※藤川さん)

(※藤原さん)


MVP・新人賞をとる!!
将来社長になる!!

一人一人が素晴らしい目標を掲げ、決意表明をしてくれました!!
今後の活躍に期待しかないです!!

将来の経営幹部に!

最後にグループ代表からの激励をいただきました!!

なぜ、新卒を採用するのか?
みんなに期待することは何か?

ということを、改めてお話いただき、

将来、ネクステージグループ経営幹部になってもらいたい

と、厳しくも、期待のこもった激励をいただきました!!

今回の入社式で、自身が新入社員で初めて出勤したことを鮮明に思い出しました。
やはり、受け入れる側になると思うことが変わりますね。

これで4月から新しい仲間・家族が増えたことが何よりも嬉しいです!!
今後の活躍に期待です!!

ネクステージグループホールディングス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクステージグループホールディングス株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?