1
/
5

【突撃インタビュー!】コンサルロケッツに入社してみてどうですか?〜入社2年目 コーダー Hさん〜

今回は、神戸で活躍している入社2年目のコーダーHさんに、コンサルロケッツに入社してみての感想などをあれこれ聞いてみました!

コンサルロケッツに入社を決めた理由は?

まずは、ECに関わることが好きだからです。
あとは……実は入社する前に一度入社を辞退しています。1つの店舗で徹底してやりたいという気持ちやゲーム作ってみたいなどいろいろ迷っていたことがあります。結局、別のショップを経験して、再応募しています。
最初にお話を伺ったときは別の会社のEC事業部だったのですが、再応募したときはコンサルロケッツとして独立し、企業理念ができて、会社としてのビジョンが明確になっていました。ECのことを突き詰めると同時に、会社と共に成長ていきたいという気持ちが強くなり入社を決めました。

面接の雰囲気はどうでしたか?

とっても穏やかな感じで対応していただきました。(ただ、すごく気を張っていたのかあまり覚えいません)。印象に残っているのは「人を大切にする」ということです。

現在の仕事内容を教えてください!

お客様とのやり取り、特集やトップページのコーディング、業務の効率化、セールなどのイベント準備、メルマガ作成。CSVでの更新、アルバイトさんへのフィードバックetc……なんでもやります!

会社の雰囲気はどうですか?

みんな穏やかです。そして仲もいいと思います。ただし、馴れ合いはありません。近すぎず、遠すぎず程よい距離感が心地いいなと思います。
また、休憩時間は自由にとれるので、時間が合えば一緒にお昼行ったりしていますね。ちゃんとメリハリのある職場だと思います。

先輩や他の社員の様子はぶっちゃけどうですか?

自分には無いものを沢山持っているので尊敬してます。とにかく人はいいです。

仕事でやりがいを感じるのはどういうときですか?

常に……ですね。(決してずっと業務をし続けるという意味ではないです。)
好きなこと=仕事であること。これに尽きると思います。
普段からネットでお買い物もしますし、新しい商品や情報を仕入れるのが大好きです。何かを見つけたら、それが何か仕事につながらないかな~と考えている時が楽しいしワクワクします。それがやりがいに繋がっています。
業界の知識だけではなく、例えばHTMLであったりJSの技術であったりもします。
もちろん、タスクがいっぱいで大変な時もありますが、それはそれで有難いと思っています。

あとは、お客様(店舗様)の商品や顧客様に対する愛(やさしさ?)に触れることが出来ます。それぞれ店舗様に目的はあるかと思いますが、ロケッツに代行してまでお店を良くしたいと考えて任せてくれるお客様の気持ちは働く原動力になっています。

仕事で心がけていることは何ですか?

→レスポンスの早さ、正確さ。要点をちゃんと伝えること。
→自分一人でいろいろやってしまいがちなので、みんなに仕事を振ること。
→限られた時間で、最大限の仕事をすること。
→変化を楽しむ。
です。まだまだいろいろ心がけるべきことがたくさんあります。

今後の目標を教えてください!

EC業界が変わっていく限り、常に進化し続けることです!技術面も、人間的にも。

最後に就活生や後輩のみなさんへメッセージをお願いします!

運営代行という職種は特殊な仕事です。ECの知識も必要ですし、デザインやコーディングなどいろいろすることがあります。結構大変ですし、ゴールがありません。ですが、様々なお店の世界を見ることができます。常に新しい発見にワクワクしながら仕事ができます。
店舗運営から一歩進んだロケッツで一緒に仕事をしてみませんか?

コンサルロケッツ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング