白山研修 ~2日目~

カンパネラ初の試みとなる『白山研修』。
今回は研修1日目に引き続き、2日目の様子をご紹介します。

※1日目の様子は下記URLよりご覧ください。

白山研修 ~2日目~

2日目のスタートは、なんとまだ夜明け前のAM1:00。

起床後、暗闇の中で各自テントを片付け、山頂に向け支度します。
今回はナイトハイクが初めてのスタッフも多いため、ゆっくりと山頂を目指します。
(山行計画はチームによるため、時間を遅らせてスタートするチームもあります。)

山頂手前の「室堂」で行動食※をとります。
山頂まではここから残り1時間ほど。
※行動食…登山などで、行動中の栄養補給のために食べる携帯食料のこと

急な勾配が続きましたが、チームで声を掛け合いながら、山頂を目指します。

山頂からの絶景にスタッフ一同感嘆の声があがりました。
全員で朝日が昇っていく様子を堪能します。

その後、全チームで山頂から「室堂」に下って朝食を摂り、
今回のメインイベントの1つでもあった”新入社員の「配属辞令」”の発表です。

メンバーに見守られながら、今年新卒で入社してくれた3名に、社長より正式に辞令交付が行われました。
配属辞令の証書は、雨が降ることも想定し、人事スタッフが防水加工で準備!

集合写真を撮って、下山を開始します。

行きは全チームがほとんど同じ行程でしたが、下山ルートは観光新道やエコーライン経由など、
チームによってさまざまでした。

下りは足の負担も大きく、疲労も相まって、登りよりも装備の重さを強く感じました。

各チームが続々と下山します。

下山ルートはそれぞれ違ったものの、ほぼ同時刻できの到着となりました。

下山後は、白山研修2日間の感想をシェアし、全員が無事に登頂、そして下山できたことで、チームとしての達成感をより一層感じることができました。

弊社初の試みとなる『白山研修』。

各々が計画~準備~チームワークの向上をという目的をしっかり理解し、
取り組むことができただけでなく、改めて地方の最大の強みである
「自然」という価値のすばらしさを身をもって体感することができました。

アウトドアをビジネスとする弊社だからこそ
今後も自らのアウトドア体験を、各々の業務において活かしていきます!

株式会社カンパネラでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社カンパネラからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?