1
/
5

【23卒メンバー紹介】Unityを仕事に活かしたい(丁)

こんにちは、キャパの橋野です。
今日は2023年4月、新たに私たちのチームに加わった丁くんを紹介させてください!これからエンジニアとしてどのように成長していくのか楽しみです。(母親目線)

☆・‥…━━━☆‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんにちは。2023卒でキャパに新卒入社した丁志良です。記事をご覧いただき、ありがとうございます。

1. プロフィール
出身地:埼玉県
出身大学:東京経済大学
生年月日:1999年7月12日
趣味:旅行、アート制作

2. 学生時代
学生時代は.経営情報コースに所属しており、主に経営と情報について学んでおりました。自分の大学では経営学部に所属しておりましたが、数学や宗教、芸術やITなど、様々なジャンルの教養講義科目を受けることができ、おかげさまで幅広い学問に触れることができました。また、個人でカジュアルゲームの開発や、デジタルアートの制作を行っておりました。

3. 就活の軸
大学で経営情報を学んでおり、また、趣味ながら個人でアートやゲームなど、デジタルコンテンツの制作を行っていたので、漠然とデジタルなモノづくりの方面に行きたいなと感じておりました。ゲーム業界などの選択肢もありましたが、より堅実な事業性を求めるならばIT業界だろうと思い、ITに絞った就活を進めていました。

4. キャパに入った理由
学生時代にUnity(ゲームエンジン)を使った制作もしていたので、仕事でそれらのツールを使うことができたらいいなと思っていました。また、それに加えて、できれば競合が少なく、かつ事業が安定して収益が伸ばせているところを探しておりました。
キャパはUnityを使ったVR・ARの建築・建設分野向けの開発を行っており、事業の方針としてもブルーオーシャン戦略を掲げていて、直近でも業績が安定していたので、入社を決めました。

5. 同期の印象
同期は全員、何かしらの分野で秀でている人が多いです。例えばコーディングが得意で競技プログラミングの問題を解くことが好きな人や、マーケティングや心理学が好きで、日常生活でもそのアプローチを生かしている人など、同期一人を取ってみても様々な個性があります。また、みんなに共通して言えるのは、コミュニケーションが上手く、話が面白いので、聞いていて飽きません。

6. キャパに入って頑張りたいこと
ITエンジニアとしての技術的な知識がまだまだ足りていないので、最初の1年は先輩方の指導をお借りしながら、技術的なスキルを上げることに専念したいと思っております。

7. キャパに興味をお持ちの皆様へ
キャパは創業40周年のIT企業ですが、一般的なSIerのような古臭さはなく、常に新しいことにチャレンジし続けています。また、フレックスタイムや私服出勤、テレワークなど、いい意味でリラックスして働ける環境がありますので、興味をお持ちいただけましたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社キャパでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社キャパからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?