1
/
5

≪Vol.9≫先輩のお家にてクリパ(決起会/歓迎会/送別会込み)を開催しました!

こんにちは。デジタルコミュニケーションチームの若山です。

就職活動していると企業のHPや説明会でなんとな~く「この会社はどんな会社なのか」とか「入社したらどんな仕事をするのか」とかは分かってくるかと思うのですが、

「どんな人がいるのか」ってなかなか分かりづらくないですか?

1日の大半を一緒に過ごす人たちがどんな人なのかって意外と、非常に、大切だと思うんです!


なので少しでも制作部の雰囲気が伝えられたらと思い、今回は先日開催した、私が所属する課の決起/送別/歓迎/クリスマス/人生ゲームパーティー(色々後回しにしすぎて一回に集約しました)の様子をご紹介しようと思います。

2018/12/15(土)昼過ぎに飾りつけ組集合

▼家主の小軽米さんに連れられて会場(ご自宅)へ。

「カメラは見ずに、自然な笑顔でお願いします!」とオーダーしたものの、どことなく不自然な感じになってしまった写真(漂うボラ●ノールのCM感)。


▼到着後早速飾りつけ。

小軽米さんが既に素敵な飾り(100均じゃないやつ)を購入してくれていたので飾るだけ。完全にいいとこどりでした。


▼安井さん登場!飾りつけも良い感じに完成!

到着後、早速茶碗蒸しをつくりはじめる安井さん。将来は出張料理人になりたいそうです。


▼みんな到着。お子さま達もいらっしゃり、とてもにぎやかでファンシーな雰囲気に。

今更ですが、私が所属している2部3課(スワットチーム)はパパママ比率が高いからか、とても家族み溢れる安心感のある雰囲気です。


▼ピザとお酒を広げ

▼乾杯!

▼どんどんお腹に吸い込まれていくLサイズピザ4枚

▼途中から手巻き寿司も登場。

▼ひたすらもぐもぐ

つねにカメラを見続けているプロ意識の高い上野さんと、お子さまたちを気にしている玉城さん。


▼安井さんお手製の茶碗蒸しが完成…!栗が入っておりとても優しい味でした。

▼お腹がいっぱいになったら、休む間もなく藤村が持ってきてくれた人生ゲーム大会がスタート。

大人9人と多人数だったので、チーム制になりました。はじめてチームでやりました。きっと子どもだったら「あんたのせいで負けた!」とかケンカになりますね。大人だからできる遊び方ですね。(この時お子さま達はというと、ラプン●ェルのシールブックやビーズセットに夢中でした。)

ちなみにめちゃくちゃ盛り上がりました。人生ゲームって何歳になっても面白いんですね。すごい!

1位は光谷さん、小軽米さん、上野さんの資産運用チーム。現金は持たずに、家やお宝カードなどの資産をガンガンに運用して圧倒的な大金持ちに!私生活でも資産運用してそうな3人です。


2位は神立・若山のお金大好きチーム。お金を失ったり、手に入れたり、そんな人生ゲームの洗礼にいちいち一喜一憂していました。これは金色の100万円札を手にして喜ぶ様子です。


3位は玉城さん、安井さんの人生達観チーム。勝つよりもいかに面白いこと(株の暴落や失業、ツチノコ発見など)が起こるかに重きを置いていました。新しい人生ゲームの楽しみ方を教えていただいた気がします。


4位は大瀧さん・藤村のフリーターカップルチーム。初めのタイミングで職に就けず、そのままフリーターに。せっかく手に入れたお宝カードは人に奪われるなど散々でした!


こちらはフリーターチームがやっと手に入れた資産(お宝カード)を奪われた瞬間。


ここから先はあんまり覚えていないのでご想像にお任せしますね・・・。



こんな感じで外が真っ暗になるまで小軽米さん宅でわいわい遊んでおりました。小軽米さん、ありがとうございました!素敵なお家すぎて、住み着きたかったです・・・!

余談ですが、制作部には現在7つの課があり、短くて数ヶ月、長くて数年ごとにメンバーが変わります。それぞれの課によって雰囲気や、課会(週に1回行われるMTG)のコンテンツ、飲み会の頻度やイベントなどが全然違うので、定期的にフレッシュな気持ちになれますね。

そんなざっくりした感じで今回は終わろうと思います。お読みいただきありがとうございました!

次回は今回も登場した藤村の記事が載る予定です!お楽しみに~~~!


■インターンシップを開催中

https://www.wantedly.com/projects/248971#_=_

~CDCの広告制作職の仕事をぎゅっと凝縮して体験できる1dayインターンシップを開催中!~
20卒 / 未経験大歓迎の広告制作 / 学部不問 / 私服OK
課題解決力、思考力、表現力、プレゼン力などビジネススキルもクリエイティブスキルも磨ける
濃密なプログラムをご用意してお待ちしています。

+++---【コンテンツ】---------------------------------------------------------------+++
■キャッチコピー考案のグループワーク。広告作りの一端を体験
■現場マネージャー層から直接フィードバック。思考力や企画力を試せる
■広告業界・求人広告制作の講義。業界・職種研究もできる
■現場社員や内定者との座談会。広告制作のリアルを聴ける
+++---------------------------------------------------------------------------------------+++

株式会社キャリアデザインセンターでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング