1
/
5

【22卒】現役大学生兼キャバ嬢がベンチャー企業に!?就職活動を行おうと思ったワケ!

キャバ嬢として働いていた中山さんは新卒の年収以上の金額を月に稼いでいました!!
そんな彼女が新卒でベンチャー企業に入社したそのワケについて迫っていきます!!

私は新卒エンジニアのIです!
今回は総合職の中山さんに来ていただきました!

就活中の学生さんの参考になるようにインタビューしていきますので
お時間があれば最後まで読んでいってください!

まずは自己紹介!

中山さん:私は日本大学 芸術学部出身のNです。大学では純文学を専攻していて、小説を執筆していました。

学外ではキャバクラで働いていました!

I:キャバクラ?!

どうしてキャバクラで働こうと思ったんですか?

中山さん:学費を自分で稼ごうと思って始めました。

I:学費を稼ぐためですか。しっかりした考えをお持ちなんですね。キャバ嬢って実際、どれくらい稼げるんですか?

Nさん:

一日の最高売り上げは800万くらいですね!

I:え(苦笑)それってお給料いくらもらえるんですか?

N:だいたい、外車を新車一台買えるくらいかなあ…まあまあ良いやつを。。笑


そんなNさん、ズバリ!どうしてキャバクラをやめて就職しようと思ったのか?

中山さん:それよく聞かれます。笑 でも、すごい簡単なことでキャバ嬢で一生稼いでいくことはできないと私は思っていて、だったらこのままキャバ嬢を続けるよりは就活をして企業で働こうと思いました!

I:なるほど、若い時の収入ではなく、生涯収入で考えたんですね。(しっかりものだ!)
では、数ある企業の中でもどうしてベンチャー企業に入社しようと思ったんですか?

中山さん:大手だと型にはまった仕事が多そうで、そういう仕事の仕方は自分に合わないなって思いました。さらに、裁量権を持って仕事をしたいと思ったら大手よりベンチャー企業の方が早くそれができそうだと思ったからです。

I:セレスに入社しようと思った理由はなんですか?

Nさん:セレスは面接の前に社員の方々と面談させていただく機会があって、私は多くの社員さんと面談したとき、

社員さんたちが温かくてこの方々と一緒に働きたいと思ったからです。

この会社での目標はありますか?

中山さん:数字を上げて、昨日の自分より成長することです!

これはキャバクラ時代から意識していたことで、一日前の自分より稼ぐ、そういった積み重ねをすることで大きなものになります。キャバクラ時代の経験を活かし常に自分に勝ち続けていきたいです!


就活生に向けて一言!

中山さん:セレスは一人ひとりの個性を大事にする、そしてその個性が生かされる会社です!

是非興味があったらこのリンクまで↓


お待ちしております!!

I:アルバイト時代から自分で利益を上げることを経験しているNさんの今後に是非期待していきたいですね。Nさん、本日はありがとうございました!

最後に!!

中山さんの同期について興味を持った方へ!
私を含めた同期の記事を紹介します!!

天性の営業マン川添くん!!

合理主義の毒舌エンジニア(笑)こと伊藤です!!


インタビュー後のみんなの感想!!
株式会社セレスでは一緒に働く仲間を募集しています
21 いいね!
21 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう