1
/
5

社内トレーニングに参加しました。

こんにちは、チェンジ採用担当の塚田です。忙しいを言い訳に1か月半さぼりました。社会人としてダメなので真似しないでいただけるとよろしいかと存じます。

19卒新卒採用はおかげさまで好調で、現在6名の入社が決定しています。が、New-IT事業領域、人材開発事業領域共に、新卒採用は継続しておりますので、もしチェンジにご興味をお持ちの方がいらっしゃるようでしたら、ぜひお声がけくださいー!お待ちしてます!


社内トレーニングに参加しました。

チェンジではメンバーのスキルアップを目的に、社内トレーニングを実施しています。トレーニングのコンテンツは人材開発事業ユニットが実際にお客様に提供しているものです。

今回はドキュメンテーション作成のトレーニングでした。論理的な構成と図解のテクニックを副社長自らメンバーに伝承します。写真右下は、

「東京から大阪へ出張するビジネスマンに飛行機ではなく新幹線を使ってもらうための提案資料をポスター仕様で作りましょう!」

という演習で、私と総務宴会部長が作った案です。「移動時間を休息として使いたいビジネスマン」にターゲットを絞った遡及の仕方は評価してもらいましたが、完全に論理が破綻ということでダメ出しをくらう。みんな、富士山と駅弁で日本を感じる新幹線に一緒に乗ろ…?


チェンジの教育体制

新卒社員には座学の新入社員研修とOJTを実施してます。実施期間は採用人数や採用部門・職種によって異なりますが、この春人材開発事業ユニットに入社した18卒メンバーのトレーニングメニューはこんな感じ。

【4月】
座学:ビジネスマナー、日本語、Excel、PPT、会社の仕組み、ビジネスコミュニケーション、プロジェクトワークの進め方
OJT:現場スタッフ業務

【5月】
座学:ロジカルシンキング、ヒアリング、プレゼンテーション
OJT:ロジスティックチーム業務
プロジェクトワーク:研修の企画・開発・運営(自身で1本のコースを作成し、既存社員を受講生として実施)

【6月】
事業部内の各チームへ配属、今後は全社向けビジネススキルトレーニングに随時参加

中途入社の社員向けには、年間を通じてビジネススキルトレーニングを実施しています。トレーニングコースは、ドキュメンテーション、ファシリテーション、インタビュー、プロジェクトマネジメント、メンバーマネジメントにおけるコミュニケーション、数字の作り方、などなど。
また、トレーニングは撮影して、仕事のスケジュールで参加ができなかったメンバーも動画で閲覧できるようにしています。クライアントワークも多いメンバーには嬉しいですね!

新卒採用でお会いする学生さんからは、ベンチャー企業だけに「教育体制はきちんとしていますか?」という不安の声をいただくこともありますが、トレーニングをお客様に提供している会社なのでコンテンツはたくさんあります。新卒/中途問わず、今後も社内トレーニングを拡充して、メンバーがスキルアップしていただける環境をがんがん整備していくので、新卒の方も安心して飛び込んできてください!

◇圧倒的成長()!新メンバーを随時募集しています!◇
<新卒採用>
ITコンサルタント/AIコンサルタント/エンジニア(Web系、インフラ系)/データサイエンティスト/人材開発コンサルタント ※配属先は適性やご希望を考慮したうえで決定します。

<中途採用>
ITコンサルタント(PM)/インフラエンジニア/人材開発コンサルタント/Web系開発エンジニア/AR・VRエンジニア

会社ページ「話を聞きにいきたい」ボタンより、皆さまからのご連絡をお待ちしています!
https://www.wantedly.com/companies/change-jp

株式会社チェンジでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング