1
/
5

業務内容、カリスで身につけたこと、やりがい…先輩社員へ聞いてみました!

初めまして!株式会社カリスの広報担当です。

現在、当社ではエンジニア経験のある方を募集しております。ブランクがあっても問題ありません!
そこで、当社へ中途入社し、活躍中の2名へインタビューを行いました。

どうぞ最後までご覧くださいませ!!!


H28.3入社 (27歳)

部署:ITソリューション事業部
職種:システムエンジニア
出身校:日本工学院八王子専門学校


現在どんな仕事をしていますか?
現在は業務向けチケット管理システムの開発を担当しています。

入社して成長したと感じることはありますか?
コミュニケーション能力ですね。
システム開発はチーム単位で行うのが普通なので、どうしても他のメンバーとの協力が必要です。

入社した当社、自分は他人と話すのが苦手でした・・・その為、苦労した事もたくさんあります。でも、少しずつ慣れて行って、今では会話すのは苦ではありません。
そんな自分を見て、成長したなぁと感じていますね。

この仕事のやりがい・魅力は?
新しい事に挑戦し続けられる事ですね。
この業界は移り変わりが速いので、仕事によって使うスキルも変わります。
その為常に勉強しないといけないのは大変ですが(笑)、でもその分様々なスキルを高めて行く事が出来る為、やりがいを感じますね。

カリスの魅力は?
風通しがいい所ですね。
文句があったら、すぐ社長に言える環境です!(笑)
なので、入社したら意見や嫌な事でも何でも相談してみましょう!

エンジニア希望の方へ、メッセージをお願いします!
うちの会社はまだ社員数が少ない小さな会社です。
しかし、お客様の為、社会の為、社員一同日々頑張っています。
また様々な仕事に携わる事が出来る為、広く活躍できるスキルを身につける事が出来ます。
これを見た方と一緒に出来る日を楽しみにしています!


H25.4入社 (34)

部署:ITソリューション事業部
職種:システムエンジニア
出身校:東洋大学


現在どんな仕事をしていますか?
自治体向けシステムの現行システムから新システムへの移行、
移行後の新システムの要件定義から保守までを行っています。

入社して成長したと感じることはありますか?
技術力が身についたことです。
技術的な会話の理解度が上がることで、各部門担当者との調整が
よりスムーズになり、それがお客様の信頼へ繋がることを理解出来ました。

いかがでしたか?

当社では、エンジニアとしてのキャリアを真剣に考えている方と、ぜひお会いしたいと考えています。
興味を持っていただけましたら、ぜひエントリーを!お待ちしております!!

株式会社カリスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング