経験。

初めまして!

この度、株式会社CHERIMOに入社させて頂きました安川愛佳と申します!

自己紹介も兼ねて、まず今回は私が学生時代に打ち込んでいたスポーツと、

部活動での経験を経て人として成長できたことについて書いていきたいと思います!


私は小学4年生の時に自由参加できる地域でのサッカー大会に

「出てみようよ!」という友達の誘いでサッカーを始めました。

兄がサッカーをやっていたのですが、特に私は影響されることもなくスポーツには

まだ取り組んでいなかったので自分にとって初めてスポーツに挑戦するきっかけでした。


興味本位で始めてみたら自分が想像していた以上にサッカーというスポーツが楽しくて

あっという間に私はサッカーをすることが大好きになって小学生の頃には毎日のように

学校や地域のクラブチームの練習でボールを蹴っていました。

なでしこジャパンになる!

と大きな夢も、もっていましたね~!


中学校では女子サッカー部がなかったのでサッカー部に入部して男子に混ざって練習の日々。

好きなことに熱中できている日々は私にとってすごく楽しくて幸せな時間でした!


高校は女子サッカー部があるところを調べて入学し女子サッカー部に入部しました。

小学生から色々な環境でサッカーをしてきて自分の為になった事はたくさんありましたが

私は特にこの高校での活動が人としても成長できた大きな経験になったと思っています。


その一番の理由は…

〝キャプテン〟

になったことです。


常にチームみんなの先頭に立ち、責任感をもってチームの為に活動した経験は

自分の意志を持って真っ直ぐぶつかることの大切さなど、

ほかにも多くのことを私に教えてくれて成長させてくれました。


そして、

向上心を持って

チームのみんなと大きな目標に向かって

努力することの素晴らしさ


これはスポーツでも仕事でもいえることだと私は思います!!!


私が学生時代にサッカーを通してたくさんのことを知った経験は

仕事をしていく上でも大切にしていきたいことだったので紹介させて頂きました!


次回は私がCHERIMOに入社した経緯などを書いていきたいと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました◎


*安川 愛佳*

株式会社CHERIMO's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings