1
/
5

月100時間未満の残業は、過労死の撲滅に有効なのか?


【長時間労働は是正できるのか】第5回:春闘真っ只中!過労死はなくせるか?長時間労働をめぐる労使の闘い - Business Nomad Journal | ビジネスノマドジャーナル
【月100時間未満の残業は、過労死の撲滅に有効なのか?】 労働基準法の改正に際して、残業時間を何時間に設定するかを焦点に、政府、経団連、連合で激しい攻防が繰り広げられました。100時間未満で決着したのは喜ぶべきことですが、月100時間と言えば、1日4時間を超える残業になります。果たしてこれで、労働者の健康や豊かな生活が実現できるのでしょうか?今回、決まった内容から、一緒に考えてみたいと思います。
https://bn-journal.com/2017/03/20170327overwork-5.html

労働基準法の改正に際して、残業時間を何時間に設定するかを焦点に、政府、経団連、連合で激しい攻防が繰り広げられました。100時間未満で決着したのは喜ぶべきことですが、月100時間と言えば、1日4時間を超える残業になります。果たしてこれで、労働者の健康や豊かな生活が実現できるのでしょうか?今回、決まった内容から、一緒に考えてみたいと思います。

株式会社サーキュレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング