1
/
5

社員インタビュー① Wantedly経由の入社者

今回は、Wantedly経由で実際に入社したメンバーへインタビューしました!
彼女は、ちょうど一年前くらいに入社したのですが、その後バリバリと活躍されています。

Q1. どうしてCISOにWantedlyで興味をもったのですか?

会社の内容や職種ページの記事などを読んだ時に、自分に話しかけられている!これは私に書かれている!、と思いましたね(笑)お客様に徹底的に寄り添える会社を探していた私にとって、理想の会社でした。一番インパクトがあったのは、価値観で「IQよりEQ」とあったこと。人の苦しみや気持ちが分かることを大切にしている、と。

そして、二番目に「お客様を守る」ために、まずは「社員を守ること」とあったこと。

こちら以外にも「子供がいても働きやすい」「セキュリティ経験ゼロ」「お客様に寄り添う」、などどのキーワードも、私にとっては重要なフックとなりました。ただ、実は内心「いやいやいや、こんなの理想で絶対実現できないでしょう。求人のために綺麗なこと書いてるんでしょ」「本当にそんな会社あるの?」という半信半疑の気持ちがあったのも、事実です。

Q2. 面談や面接でお話を聞いてみて、いかがでしたか?

そんな、半信半疑だった私は、さっそくカジュアル面談を申し込みました。

「会えば分かる!」と思っていたので、その時に、会社の方がどういう言葉で、どういう表情で語ってくれるのかしっかり見極めてやろうじゃないか、くらいの気持ちで臨みました。

びっくりしました。会社のこと、業務内容のこと、理念や想いなどを、本音で語ってくださっていること、そして、サイトに書かれていた内容と寸分違わない温度感、言葉で伝えてくださったので。また、社員の方をとても大切に思っていらっしゃることが分かり、とても感動しました。

面談や面接で、数名の方にお会いしましたが、どの方も気さくで、優しい雰囲気の方ばかりだったので、
ますます興味が湧いてきました。また質問にも、誠実にありのままを、ご自身の言葉で答えてくださり
いい会社さんだなぁと感じました。


Q3. 実際に入社してみていかがでしたか?イメージと違ったことなどありましたか?

事前にしっかりと、納得がいくまで、質問をさせていただいてましたし、入社後のイメージが自分の中でできていたというところも大きいかと思いますが、イメージと違うということはなかったですね。

あ、そうですね、一つあるとすれば「心根のいい方ばかり」とお聞きしていたのですが、内心では「いやいやいや、そんなことはないだろう。絶対ないよ〜」なんて思っていたことが、裏切られた=本当にみなさんが温かい、優しい心の方ばかりだった、ということくらいでしょうか。

Q4. これから入社する人に伝えたいこと

まだまだ歴史は浅い会社ですが、だからこそ、主体的に動くことで、達成感を感じれますし、自分の成長も大きくのぞめます。お客様に喜んでいただくことで達成感を感じる方や、これまでセキュリティに携わっていなかったけど本当にやってみたいと思っている方、などなど、ぜひ一度のぞいてみていただきたいな、と思っています!

私もそうでしたが、まずはお話を聞いたり、CISOの社員と交流していただくことで、自分に合っているのかどうか、入社後の自分や数年後の自分がイメージできるのか、など検討が進むかと思いますよ!

いかがでしたか??
ちょっとこの会社、気になる!と感じてくださったなら、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」をクリックしてください(^^)

株式会社CISOでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング