1
/
5

【社員インタビュー】企業受付から人材営業へ。仕事も遊びも真面目に取り組める、ずっと笑って居られる職場です

株式会社クラウドナインが掲げるビジョンは「ITを活用して、新しいワクワクを想像する」です。ビジョン実現のために欠かせないのが、メンバー一人ひとりの仕事に対する向き合い方だと考えています。クラウドナインの社員インタビューでは、現場で活躍している社員が「仕事とどう向き合っているのか」を中心に皆さんにお伝えしていきます。今回は、人材事業部で営業を担当する平野さんをご紹介します。

社員プロフィール

平野おと葉

百貨店や企業での受付→人材事業の営業職へ転職。1年程経験した後、共通の知人を介して交流会に参加し興味を持ったのがきっかけで転職を決意。2020年10月にクラウドナインへ入社。現在は人材事業の営業職として活躍している。

ークラウドナインへの入社のきっかけは何ですか?

クラウドナインのグループ会社であるクルーズが運営している「SHOPLIST」を利用しており親しみがあった事、人材事業を立ち上げたばかりのタイミングで、新しいことにチャレンジできる環境に魅力を感じたこと、社長の話を聞き、前職での営業経験を活かしつつ、一から知識を身に着けたいと感じ、入社を決めました。


ー実際に入社してみて感じたことを教えて下さい!


実際に入社してみて感じたことは、とてもチームワークがいい環境です!

今までIT業界に関わる事がなかったので分からない事だらけだったのですが、マネージャーがスキル理解について分かりやすく教えてくれるお陰で構造もきちんと理解する事ができましたし、必ずフィードバックをしてくれるので見てくれているな、と実感します。

売上目標についても、毎日の朝会でお互い持っているスキルや知識を包み隠さず共有しようと意見交換が積極的に行われているのでライバルではありつつもみんなで達成しよう!という思いがあるので良い刺激になります。



ーどんな人がクラウドナインで活躍できると思いますか?

チームで取り組む事が好きな方、人と接する事が好きな方だと思います。

小さな事でも相談ができ、色々な事に興味を持ち知ろうとすること、素直な方ですかね。

将来〇〇になりたい!など目標がある方は、目標に向かって努力し続けるので成長にも繋がり、その頑張りや姿勢が一緒に働くメンバーにも良い刺激を与え、さらに良い結果(成果)に繋がり、活躍していると思います!

ークラウドナインの好きな所を教えてください

とにかく皆明るいです!アレクサを置いているのですが皆好きな音楽をアレクサに話しかけるのでその日によって違う音楽が流れています(笑)フランクでフレンドリーでもありますが、仕事で困っているときは必ず助けてくれ「この人のここを真似したいな」と学ぶ事が多く、毎日が楽しいです!






株式会社クラウドナイン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more