1
/
5

【株式会社クルイト】24卒内定式を開催しました!

こんにちは!株式会社クルイト採用チームです!

今回は2023年10月2日(月)に行われた2024年度 内定式の様子をお届けします!

クルイトでは今年新たに3名の仲間を迎えることとなりました。

去年同様オンラインと対面のハイブリッド方式にて、第一部は内定式、第二部では交流会を開催しましたので、是非最後までご覧いただけたら嬉しいです!


▼内定式プログラム

第一部(内定式)

・開会宣言
・代表挨拶
・内定証書授与
・内定者挨拶
・閉会挨拶

第二部(交流会)

・ルール説明
・コンテンツ①クイズ大会
・コンテンツ②積み木タワー
・締めの挨拶
・閉会


開会宣言

第一部の司会は保険事業部の寺門が務めました!

開会の挨拶を終え、和やかな雰囲気で内定式がスタートしました。

代表挨拶

続いて、代表の大濵からメッセージが送られました。

大濵自身の経歴の紹介から始まり、クルイトの展望、そして内定者のみなさんに期待することなど、温かく刺激になるお話をいただきました。内定者のみなさんはいよいよ社会人のスタートだという実感で身が引き締まる思いだったのではないでしょうか。

内定証書授与

大濵より内定者一人ひとりに内定証書と記念品が手渡されました。

今年の記念品はクルイトのロゴ入りPCケースでした!

内定者挨拶

内定者3名の方に自己紹介と入社に向けての抱負を語っていただきました!
前に出て緊張されたかと思いますが、個性ある自己紹介に思わず笑いも起きたりと、それぞれ印象に残る挨拶となりました!

閉会挨拶

式の最後は新井部長より内定者のみなさんへメッセージをいただきました。

ユーモアあふれる話にクスッとするシーンもありましたが、内定者のみなさんは終始真剣なまなざしで聞いていました!

交流会

内定式の後は交流企画としてチーム戦にて2種類のゲームを実施しました!

加算方式で得点が高かった上位2チームが景品獲得になります。

▼今年の豪華景品はこちら!

1位:1万円分カタログギフト×人数分
2位:スクラッチ宝くじ10枚×人数分


まずはじめはクイズ大会!

計5問のクイズに対する回答をチームで考えて、制限時間内に各自ホワイトボードに記入します。

社員のお子さんを当てる問題や内定者3名に関する問題など難易度が高いながらも大いに盛り上がりました!


お次は積み木タワー!

各グループ内で、提示されたお題に回答しながらジェンガを積み上げて、終了時に一番高くまで積み上げられたチームが優勝というルール。途中で倒れてしまったらやり直しとなるため、保険として複数のタワーを建設しているチームもありました!

計測タイムの後、結果発表!

上位2チームのみなさん、景品獲得おめでとうございます!!

ゲームを通して内定者同士や社員との交流を更に深めることができ、とても有意義な時間となりました!

締めの挨拶

来年よりクルイトの一員となる内定者のみなさんに向けて一柳マネージャーより激励のメッセージが送られました!

最後に

24卒内定者のみなさん、改めて内定おめでとうございます!!

内定式を通じて、同期や社員との交流を更に深められたかと思います。

そして、残り半年の学生生活も思いっきり楽しんでくださいね!

みなさんと再度入社式でお会いできることを、社員一同心から楽しみにしています!

以上、クルイト内定式の様子をお届けしました!
これからも社内の雰囲気がわかるようなストーリーをアップしていきますので、ぜひご覧ください!


また、現在株式会社クルイトでは一緒に成長できる仲間を積極的に募集しております!

気になる方は、まずはカジュアルにお話ししませんか?お気軽にご応募お待ちしています!


                                            

株式会社クルイトでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社クルイトからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?