1
/
5

「ゴタウェルランチmtg」開催報告

去る11月7日(水)に「ゴタウェルランチmtg」を開催しました!

ゴタウェルとは

「五反田ウェルネスコミュニティ(通称:ゴタウェル)」は、在五反田の有志企業が社員の勤務時間を
さらに充実したものにしようと立ち上げた非営利団体です。また、その充実感を街全体に広げることで、多様な人々の集う街「五反田」をさらに盛り上げたいと願い、五反田エリアにて定期的なウェルネスイベントを企画・運営しています。

現在は、五反田を代表する老舗企業の株式会社テーオーシー、五反田の盛り上がりを牽引し続ける株式会社ヒトカラメディア、そしてコグラフが幹事企業になっています。

ゴタウェルのランチイベントは今回が2回目。前回は味噌と体操による身体ゆるゆる企画を開催しました。前回ランチイベントの様子は「【健康イベント】忍者&ドクターとの身体ゆるゆるランチタイム実施!」をご覧ください。

今回のランチイベントは、野菜たっぷりのお弁当でおなじみ、五反田に本社をおき、店舗を構える株式会社アグリゲート「旬八キッチン」様とのコラボ企画。忙しいランチタイムにも関わらず、6社から約20名の方々が集まり、お弁当と一緒に楽しい時間を過ごしました!
お弁当が到着すると「わあっ」と感嘆の声があがりました。

当日のようす

まずはみんなでご一緒に「いただきます~」。参加したコグラフ社員は「野菜が美味しかったですね~!値段も安い!」とご満悦。

その後、こだわりのお弁当やアグリゲート社の理念のご紹介などをお話いただきました。

お弁当は当日早朝に調理され、その日のランチタイムに納品。保存料・添加物ゼロのヘルシー弁当のために賞味期限は当日16時。新鮮さへのこだわりを感じます!


美味しいお弁当を食べながら聞き入る参加者の面々。
そして、グループワークとしてヒトカラメディア社が毎朝行なっている「アサカラ」を模した「ヒルカラ」を行いました!

1つ目のお題はこちら、『好きなお弁当のおかず』

どんなことを話してましたか〜?と聞いてみると、お母さんがつくってくれたお弁当の思い出、今日のメニューについてのコメントなど、さまざまなお話を聞くことができました!

参加したコグラフ社員も「普段コンビニ弁当が多く野菜不足の自分にとって、このイベントは健康的な食生活について考える良いきっかけとなりました。会話も弾み、いつもとは違うお昼のひと時を過ごすことができました。」とのこと。とてもいいリフレッシュになったようです。

2つ目のお題は『運動会の思い出』

失恋後に「恋もリレーもダメか…」と思ったら大逆転を決めることができた、というお話や、女子だけでタイヤをとりあう競技に「アマゾネス」なる名前がついており名物競技だった、など、印象的なエピソードを伺うことができました。

さいごに…

なんでいきなり『運動会の思い出』なるお題が…?と思ったかたもいるかと。
ここで、ゴタウェル主催の運動会のお知らせが告知されました!

次回開催も早速計画中
他社社員の皆さまの評判も上々。次回開催を望む声に応えるべく、年明けの開催を鋭意企画中です。
「社員と家族、すべての人々を幸せにする」という企業理念の下、今後もコグラフ、そして五反田の皆さんの幸せを実現できるような企画を進めてまいります。

コグラフ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コグラフ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?