1
/
5

渋谷スクランブル交差点前ビジョンQ'S EYEにブランド動画を配信した話

放映した動画はこちら:https://youtu.be/0lV-EMz7ypU

2023年6月に、コーレのブランド動画が渋谷スクランブル交差点前ビジョンQ'S EYEにて放映しました。
コーレの事業内容をシンプルに表現している動画になっています。

本当は企画として、しゃべるビルというコンセプトの動画で、Q'S EYEの枠でこれまでにない動画を放映したかったのですが、ビル側の承認がおりずにお蔵入りとなってしまいました。

企画の承認がおりないとは考えずに放映枠の購入していたので、シンプルに王道のブランド動画を放映することになりました。
企画が成立したら、おそらくバズるだろうという内容になっていたので、「注目集めすぎてスクランブル交差点で事故起きたらどうするの?」ということが大きな要因で、確かにこの最大画面のビジョンを有するビルが喋ると、通行している歩行者はもちろん、車やバイクなども気になってしまって事故につながってしまう可能性もゼロではないと思い、再審査などには出さないことにしました。

とはいえ、ブランド動画のクオリティはコーレの動画クリエイターが制作したこともあり、完成度の高いものになっています。

夜だとさらに目立っていました。

前回の渋谷の駅ホームの看板広告に続き、こちらも「何でやったの?」ということなのですが、今回も実験的な施策であり、短期的なリターンを狙ったものではありません。

コーレには「Playful(遊び心のあるアイデアを出す)」というバリューがあります。
Webを主戦場にしているからこそ、たまにはクリエイティビティを発揮して、枠の外の活動をしてみることが大切です。
今回の企画も、遊び心を用いて推進したプロジェクトでした。

コーレは引き続き、堅実にお客様のパートナーワークをしていきながら、自社プロジェクトでも様々な挑戦をしていきます。

コーレの一員として一緒に働いてみたいという人は、ぜひ気軽に話を聞きに来てください。
10分でも30分でも、カジュアルにお互いの話をしましょう!

コーレ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
コーレ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?