2019年はグローバル展開、本格化! シンガポールで開催される海外派遣プログラムに参加!

新年あけましておめでとうございます。コグニティの佐藤です。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

2019年の初投稿は、女性起業家×海外展開のお話です。

コグニティでは、2019年を「グローバル展開を本格化させる年」と位置付けています。

その始動として本日より弊社の河野が、APT Womenの選抜メンバーとしてシンガポールで開催される海外派遣プログラムに参加しています。

APT Womenとは


APT Womenとは、Acceleration Program in Tokyo for Womenの頭文字をとっており、女性起業家の中で国際的に幅広い事業の展開を考える方、社会的課題の解決する事業を広げていきたい方を積極的に応援する東京都主催の短期集中型育成プログラムです。

主のプログラムの内容としては、下記になります。

 ①国内プログラム:

  3ヶ月間にわたって、海外展開に必要な経営知識やスキル、ネットワーク構築方法の取得を目指す。

 ②海外プログラム:

  受講者内で選抜されたメンバーは、約10日間、女性ベンチャー支援の盛んな国に派遣される。海外進出の足がかりを掴む。

APT Womenにつきましては過去に記事がございますので、ぜひご一読ください。

[登壇情報] APT Women@東京国際フォーラム HALLD7

そして、このプログラムは「東京都はグローバルに活躍する女性起業家を応援します」という理念を掲げています。つまり、このAPT Womenにおいて選抜されるということは、東京都という行政機関からの支援によって世界に羽ばたけることを意味します。


数多くの受講者の中で、河野は派遣メンバー5名の中の1人に選ばれました。周りの方から事業について認めていただき、シンガポールにてビジネスを学ぶ貴重な機会を頂くこととなりました。弊社としてシンガポールは、US・UK等に並ぶ英語圏の拡大拠点の一つの候補と考えております。


我々は、今回のプログラムで都から派遣していただけるような独自の事業を持っています。また、3度目の資金調達も行い、IPOに向けて日々成長を続けております。国外に関しても、海外対応できるプロダクトや英語力を持ち合わせており、日本国内に留まらない事業の推進が可能です。海外展開できるフェーズとなった今、さらに事業を拡大していく目標に向けて協力してくださる方を募集しております。

2019年も海外展開をはじめ、多くの変化を起こせる1年にしていきたいと考えております。多くの協業や関わって下さる皆さまの期待に応えられるよう邁進いたしますので、応援よろしくお願いいたします。

それでは次回もお楽しみに!

【Facebookページもクリック!】

【Twitterはこちら!】

弊社のサービスはこちらをクリック!⇒【UpSighter(アップ・サイター)】

コグニティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

コグニティ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more