1
/
5

第3回GANMA!新人マンガ賞 受賞作品決定!

こんにちは!コミックスマート株式会社 人材開発部の小畑です!

コミスマでは新人マンガ家の発掘・育成を目的に新人マンガ賞を企画・実施しています。
今週「第3回 GANMA!新人マンガ賞」の授賞式を開催いたしまましたので
未来の大マンガ家の門出となる(!?)授賞式の様子をお届けします!
3回目の開催となる今回は……………….
鈴真蝶子さんが手掛けた
『アナタに消えない噛み痕を』を大賞 に決定いたしました!!!

鈴真蝶子さん、おめでとうございます!

鈴真蝶子さんには第3回の開催にちなんで、賞金103万円の贈呈およびGANMA!内での作品連載に加え、副賞として「マンガ家3種の神器」(液晶ペンタブレット、マンガ制作ソフト、GANMA!ラーメン333食)を贈呈しました!

副賞のひとつである「特製GANMA!ラーメン」は、今回の授賞式に向けてマンガ編集部のメンバーが
味にもこだわりぬいて作った3種類のラーメンです。

その3種類とは、
・カオス強襲!やみつき豚骨ラーメン
・イケメンコク旨醤油ラーメン
・セクシーまろやか味噌ラーメン
です。なんとも気になるネーミング!
333食分なので鈴真蝶子さんも”急に込み上げてくるラーメン食べたい現象”にも困らないはずです。

※当初、茹で時間も第3回開催にちなみ3分を予定していたものの、
麺のクオリティをとことん追求した結果、4分になってしまった模様

また、水見悠助さんが手掛けた『宇佐美くん』を特別賞に決定いたしました!
水見悠助さんおめでとうございます!

マンガ賞は編集部がゼロから企画を練って作り上げてきました。

-どうやったらたくさんの人に応募をしてもらえるだろう?
-GANMA!の差別化ポイントは?
-賞のコンセプト、副賞はどんなものにしよう・・・等々

たくさんの応募の中から、受賞作品を選抜するのも非常に難しく、
半年以上に渡るプロジェクトの集大成が今回の授賞式でした。

今回の授賞式では、大賞・特別賞作品をモーションコミック化し、発表しました。
「自分の作品がモーションコミックになって、動いて色づいているのを見て、心臓が飛び出そうになった」と気持ちをありのままに表現してくださった水見さん。また、鈴真さんは受け取った大賞トロフィーを見て「母が泣いて喜んでいた、マンガを書いててよかった」とコメントしてくださいました。
受賞者お二方の段上でのコメントは、聞いていて本当に感動しました。

こうした色々な人のココロを動かすシーンがコミックスマートにはある。
そんなことを感じた一日でした。

・第3回新人マンガ賞の紹介パネル

・手作り感満載のリハーサル風景

・授賞式を取り仕切ったメンバーと編集長(トップ画像)

大賞作品と特別賞作品はGANMA!内で6月27日より掲載予定となっております!お楽しみに!

コミスマではインターネット発の優れたマンガ作品づくりを目指し、今後もマンガ家の育成・支援およびマンガ配信サービスの充実に取り組んでいきます!

■公式サイト :http://ganma.jp/
■特設サイト「第3回 GANMA!新人マンガ賞」https://ganma.jp/g/boshu/shinjin2018/

コミックスマート株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング