1
/
5

ねぇねぇWantedlyさん!!うまく出来過ぎてやしませんか?まんまと「新・RPGジョブ診断」やってみちゃいましたよw/ITインフラエンジニア

ねぇねぇWantedlyさん!!うまく出来過ぎてやしませんか?「新・RPGジョブ診断」やってみちゃいましたよw

▼そしての結果詳細は⇒こちら

ちなみにうちの社長はDQWが大大大好き!

普段ITインフラエンジニアの現場があまりにも好きなあまりに、社長業そっちのけでどんどん予定を入れまくっているタイミングがあり、インサイドを任されている私としては、何とか社長業の予定をねじ込みたかった。

だけど、社長は大好きな現場の事で頭がいっぱい。何とか社長業に向き合ってもらいたいタイミングがあり、膝を付け合わせて打ち合わせをした際の事です。

私:「社長、本業は何ですか?」※「社長」という答えを求めていたが「エンジニア」と言われるかな…?と身構えていましたが、斜め上の回答が…!?

社長:真顔で「勇者です」

私:顔は能面モードで「はいー?」とだけ。

打ち合わせブースで「無」の空気感すーっと通り過ぎましたwww

イラっとというか、『なんだこの社長面白すぎる…。仕方ないなバックヤードで私が頑張ろう。』って思ってしまうシーンでもありました。

という事で、過去にそんなこんなな事があったので、この診断を社長にやってもらおうと。

私:「社長!かくかくしかじかなのでこれで勇者を証明して下さい」

社長:「当然!」

やってもらったら…結果は勇者ではありませんでしたw

何とも悔しがっていて「もう一回やってみる」とムキになっていましたが、その後は知らんですw

という事で、もう今後は社長の「勇者です」は無視する事に決めました。社長業に専念していただきますw

さて、診断方法ですが、問題は4択の全20問?位だったので、さらっとやってみました。こういった手のやつはあまり考えずに、サラッと本能的に答える方が良さそうなのでね。

結果を見て驚いたことは、「結構当たっているかも!!」という感じでした。

社長にも共有したところ、「Youが賢者!?!?…そんな高尚な立場なの??なっ…生意気な…ww」「でも内容はわりと当たってるね!」といった感じのお言葉をいただきました。

という事で、他人の目から見ても結構当たるみたいです。

驚いたのは「向いている職業:SNS運用」

いやいやいやいや、IT業界にいながらも、SNS運用を避けてきた私ですよ。

Wantedlyさん、うまく出来過ぎてやしませんか?

あたしゃまんまとのせられてこうやって記事にしています。
…結果的には話題提供ありがとうw

Wantedlyさんの回し者ではありませんが、割と面白かったのでオススメです
新・RPGジョブ診断はこちら

でもって、当社は全員が「ITインフラエンジニア」なので、業務時間中はそれぞれみんな抱えている案件ごとに集中して業務にあたり、無駄話をする人なんてどこにもいないピリッとした空気感ですが、時にはこんな砕けた話題で盛り上がれる楽しい職場です!

ON・OFF大事。

・誠実な方
・努力を惜しまない方
・SESでのスキルアップに限界を感じている方
・このままSESでいいのかと悩んでいる方
・ITインフラエンジニアを極めたい方

是非当社に興味をお持ちいただけましたら幸いです。

Binary Enterprise株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Binary Enterprise株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?