研修の日に...

こんにちは!

株式会社五光 採用担当の荒川です。

お久しぶりです!!

実は今回の研修が終わるまでは、密かに更新を控えておりました。笑

というのも、新入社員に話したいことがたくさんあるのと、研修自体の話を細切れに更新したかったからです。笑

絶対に濃い内容の研修になることは確定していたので、書きたいこころを抑えて本日まで過ごしてきました!!


ということで内容に触れていきたいのですが、どこから触れようと思うほど濃い研修だったので、早速メインディッシュである「沼尾監査役講義」についてお話していきたいと思います!

↓↓沼尾監査役についてはこちら↓↓

沼尾監査役には今回、体験談を交えてお話をして頂きました。

てっきり、「うつのみや餃子祭り」や「ジャパンカップサイクルロードレース」などを仕掛けたお話がメインになるのかな~っと踏んでいたのですが、もっともっと濃い内容でした!

かいつまんで言うと、「ある外国への旅行を可能にした話(旅行代理店は匙を投げたが...?)」、「大谷地盤陥没から信頼を取り戻した話」、「ある映画を大成功に導いた話」です。

どれも面白そうでしょう?笑

そして新入社員がとても感銘を受けていたのは

「10割完璧じゃなくていい、5割で良しとしようよ!」

これには僕自身も非常に感動しました。

先を見据えて行動が出来ないって人も多いのではないでしょうか?

“段取り”って言葉に逃げ、行動出来ない自分を見直すことも出来たと思います。

研修では、このように沼尾監査役だけではなく、出井本部長の営業スキルのお話もありました!

これもまた面白いお話だったので、次回書いていきたいと思います。

株式会社五光宇都宮店's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more