1
/
5

【キャリアパス vol.3】1人ひとりオリジナルの未来を描く ~今だからこそチャレンジしたい!

チャレンジできる環境だからこそ描ける多彩なキャリアパス

今回はキャリアパスシリーズの第3弾として、セラクCCCでのキャリアパスについて紹介していきます!※過去のストーリーについてはこちらをご覧ください。

https://www.wantedly.com/companies/company_1253292/post_articles/547312

https://www.wantedly.com/companies/company_1253292/post_articles/867357

当社は2013年から行ってきた「Salesforceの定着・活用サービス」を中心に、クラウドサービスに特化した定着・活用支援サービスという新市場で国内ナンバーワンを目指しています。その目標に向かって今後はSalesforceだけではなく、日本市場で必要とされるクラウドサービス/SaaSの定着・活用サービスも開始していきます。現在、サービス領域の拡大に伴い、多くの新規プロジェクトが立ち上がっており、当社ではそういった新規プロジェクトに積極的に参加するチャンスがあります。今回はGainsightのカスタマーサクセスと、ServiceNowチームの管理者として二足の草鞋を履くKさんのキャリアパスについてご紹介していきます。

新しいプロジェクトへの挑戦

では早速Kさんにこれまでの経歴やなぜ新規プロジェクトに挑戦しているのか、インタビューしていきましょう!

-入社年月を教えてください。

2018年5月です。

-現在保有している資格を教えてください。

2024年2月時点でSalesforce関連の資格は7個保有しています。

-これまでのキャリアパスを教えてください。

前職にてSalesforceをユーザーとして利用しており、興味を持ったことでセラクへ中途入社。研修後、常駐型支援でSalesforceのカスタマーサクセスとして約2年半の経験を積み、その後、新卒採用・中途採用でご入社される未経験の方々の教育責任者を任せていただいておりました。

現在は新規プロジェクトとして立ち上がったGainsightのカスタマーサクセスとServiceNowチームの管理者を担当しております。

-教育責任者から新規プロジェクトに参画した理由を教えてください。

教育責任者として未経験の方に教育ができるようになったことで、入社当初に目指したゴールにたどり着いた感覚がありました。これからさらにSalesforceを極めるか、新領域に挑戦するかを検討した時に、より幅広い製品知識を身に着けて顧客に貢献したい。そしてこれまでの教育責任者として培ってきた管理能力も活かしたい。と考えていました。

そんな中、セラクCCCではサービス領域拡大に伴う新規プロジェクトとして複数のクラウドサービスが立ち上がっており、そのサービスに魅力と将来性を感じたことと、これまでのカスタマーサクセスと管理者の経験がどちらも活かせると思い、プロジェクト参画に手を挙げました。

-今のキャリアパスだからこそ良かったことがあれば教えてください。

顧客支援も社内教育も、「教える」という点は共通しています。ノウハウを持たない方へ分かりやすくレクチャーして目標へ導く、という点では過去の経験が活かせていると感じます。


-逆にキャリアチェンジしたことで、苦労したことがあれば教えてください。

今まさに習熟中なので、毎日のように壁にぶつかっています。Salesforceなら実現できることを、GainsightやServiceNowだとどうすれば実現できるのだろう…と日々悩みながらトライ&エラーを繰り返しています。

-最後に、Kさんの今後のキャリアビジョンを教えてください。

この事業は始まったばかりです。この事業の組織管理と自身のプロジェクト管理、いずれも両立できるように精進していきます。

-ご協力ありがとうございました。チャレンジングな業務だと思いますが、ご自身が描くキャリアビジョンに向けて頑張ってください!

ありがとうございます。頑張ります!

当社のビジネスはまだまだ成長過程にあるので、Kさんのように新しいプロジェクトにチャレンジできる機会が多くあります。メンバーそれぞれが描いているキャリアビジョンに向け、常にチャレンジしていきた方のご応募をお待ちしております!

株式会社セラク(Salesforce部門)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング