あらゆる資源がなめらかに循環し、最適な形で利用される社会へ
▪️誰もが手にできる圧倒的低コストな技術を商業化し続ける 私たちは、限られた人しか使えない高価で複雑な技術ではなく、誰もがアクセスできるシンプルで安価な技術にこだわります。 技術そのものではなく、それが現実の課題を解決できるかどうかに価値を置き、常に社会に必要な技術を見極め、次々と商業化していきます。 NanoFrontierは、東北大学で長年培われてきた再沈殿法によるナノ粒子生成技術を中核に、エネルギー・環境・医薬などの領域向け材料の設計から量産・品質保証までを内製で一貫提供する研究開発型企業です。
価値観
創造性と革新性
東北大学で長年培われてきた「再沈殿法」によるナノ粒子生成技術を中核に、これまでにないソリューションを作り上げていきます。
最新技術
LLMを前提としたオペレーションをあらゆるところで構築しています。
インターン歓迎
独自技術の研究だけでなく、実際に商業化していく過程を体感することができます。
オープンなコミュニケーション
上位下位のないフラットがコミュニケーションが前提です
部門間のコラボレーション
研究者から事業開発まで活発に連携しています。
プロダクト愛
独自のナノ粒子生成技術に誇りを持って事業開発を行っています。
メンバー
Seiya Inoue
共同創業者 / 代表取締役
NanoFrontier株式会社(東北大学発ナノ粒子生成技術を活用して、PFAS即時検出試薬をはじめとする、さまざまな環境・エネルギー・医薬品材料を開発する会社...さらに表示
会社情報
NanoFrontier株式会社
宮城県仙台市青葉区片平2-1-1 東北大学産学連携先端材料研究開発センター215号室
- https://nanofrontier.jp
2025/4 に設立
井上誠也 が創業
10人のメンバー