オフィスのすぐ近く、赤坂駅周辺でも桜が咲いていました。
(1週間前の写真です…)
4月に入って、新しい季節が始まるタイミング。
新しいスーツに身をまとい、緊張と期待が入り混じった雰囲気の方を見ると、
そっと心の中で「がんばれー!」と応援したくなります。
新しい部署、同じ部署でもメンバーが変わるなど、
新鮮でもあり、少しそわそわしながら仕事をしている方も多いのではないでしょうか。
普段は仕事に集中していると、気づけば1日があっという間に過ぎていきます。
だからこそ、疲れた時や気分転換したい時に、少しだけ外に出る。
その時、こうやって季節の変化を感じられるのが、このエリアの好きなところです。
(大都会ですが、意外と季節を感じられるのです!)
私もよく、ほんの数分だけ外に出て、季節や風を感じながら歩くことがあります。
それだけでまた少し頭が整理されることも。
(このリフレッシュ方法は先輩から教えてもらって実践してます。)
働く場所は、オフィスの中だけではなく、
その周りの環境も含めて大事だなと改めて感じながら仕事へ戻ります。
赤坂で働く日常の一コマでした。