1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

永田まりな(神奈川県議会議員)が語る!勝利する新入社員のマインドセットとは?

皆さんこんにちは!株式会社プロシード採用広報担当の福間デス。

先日マインドセット研修の模様をUPしたのですが、見ていただけましたでしょうか?

見ていただけてない方はこちらの記事からチェックしてみて下さい↓↓











この21人の講師を招いてのマインドセット講習ですが、

本当に色々な講師の方にご参加頂き、ご協力してもらっています!!




その中でもフリーアナウンサーから転身されて、現在神奈川県会議員をされてる永田まりなさんの研修は

話し方がお綺麗で、かつ内容もユーモアもあり新人からも笑い声が上がるような時間になりました(-_^)

永田さんが今回語ってくださったことは「勝ち取る力」について学べた講義でした。



なぜならフリーのアナウンサーの仕事は全てオーディションで決まっていてオーディションに受かれば仕事はたくさんあるし儲かるけど落ちてしまえば仕事もないし収入もない世界。

その中で仕事を勝ち取ってきた永田さんは当時自分を事細かに分析していたそうです。




「綺麗な人やしゃべれる人はたくさんいたけど、どちらも突き抜けていないと、どちらも平均点とれる(ちょうど良い人) という立ち位置でそこにピッタリハマることによって多くの仕事を取っていったそうです。




将棋のチャンネルとか競馬のチャンネルとかニッチなチャンネルを受け持ってらっしゃったりと勉強することも多くあったそうです。



そして2013年から1期目、2017年から2期目市議会議員をやってその途中で県会議員に立候補して見事当選し、今に至るそうです。

常に自分が勝つためにどうしたら良いんだろ?考えて行動しているとのこと。



・例えば、営業成績でトップをとるとか

・この会社の年商を2倍にするとか

・プロシードって名前を日本全国に知らせるとか

・支店をもっともっと増やしていくとか・・・




「自分自身の勝利とか成功と、社会人としての勝利とか成功はちょっと違うんじゃないかなと思います。同じ人もいるけど、社会人としてそこを一致させていくことで会社に貢献出来る人材になれることだと思います。」

福間が一番心に残った永田さんの言葉は、

いろんな価値観の人と一つのプロシードって船の船頭の一人になっていかなければいけない。

プロシードに入ってどんな勝利をもぎ取りたいと思っているのかまずここを設定することが大切。

というところ。本当に熱量も伝わり、そうだよなそうだよな!!とお話に共感しました!!

今回、永田さんは個人の目標だけでなく会社や社会で自分がどう必要とされる人間になるのか?、またそのポジションを勝ち取るには自分自身をしっかり把握し、目標を立てて行動していくということを教えてくださいました!!

永田さんのマインドセット講習を受けて、こうやって道を拓いてきた方は本当に格好良いな、私もこんな風になりたいと思いました!!(すっかり永田さんの一ファンです!!)この場は新人の為の研修でしたが、是非在籍の社員にも聞いてもらいたい講義だと思います!!



皆さんも永田まりなさんの活躍を是非チェックしてみてください(-_^)↓↓↓


株式会社プロシードではプログラミングスキルだけでなく、人間としての成長出来る環境をつくっています!!

プロシードの仲間になってみたいなと思ってくれた方はまずは、お気軽に【話を聞いてみたい】ボタンを押してみてくださいヽ(^o^)丿

株式会社プロシードでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング