1
/
5

【出展レポート】XR体験会が大盛況!第9回 Japan Event Week

ALPHABOAT合同会社は、2022年6月29日(水)〜7月1日(金)に東京ビッグサイトにて開催された「第9回 Japan Event Week」に出展いたしました。

「Japan Event Week」は、イベント・ライブ・エンターテイメント・eスポーツに関するあらゆる製品・サービスが出展する総合展示会です。ALPHABOATは、その中で開催された「イベント総合EXPO」にEventHub社と共同出展。今年1月に開設したALPHABOAT XR Studio(※)を丸ごと持ち出し、来場者の皆様にXRを体験していただくという初の試みを行いました。

メタバース空間からリアルタイムで配信をする事ができるような最先端のバーチャル・スタジオセットがそのまま可搬でき、どこにでも設営できて、どこからでも配信出来ることはALPHABOAT XR Studioの大きな特徴の1つです。

XR空間、メタバース空間を文字通り“持ち運べる”モビリティースタジオという特徴を活かして、今回の展示会では沢山のゲストの皆様にリアリティあるXR空間を実際に体験いただきました。

※ 3DCGで制作されたヴァーチャル空間に実写の⼈物や物体をリアルタイムに合成、多彩なカメラワークと連動することで、ダイナミックな演出が可能な収録スタジオ

3日間で2万人以上が来場した本イベント。数多くの企業が出展し大きな賑わいを見せる中、鮮やかなグリーンバックと照明セットで一際目立っていたALPHABOATのブースには、500名を超える来場者の皆様にお立ち寄りいただきました。

現実世界と仮想世界が融合したバーチャル空間にリアルタイムで自分が映り込めるという、これまでにない新しい世界を体験してくださった皆様からは「テクノロジーとビジュアルのセンスのバランスの良い会社さんの事例を見てテンションが上がりました。次回の展示も楽しみです」などのお声をいただき、おかげさまで大盛況のうち終了することができました。

<XR Studioについて>
HP:https://www.alpha-boat.com/xrstudio
プレスリリース:https://www.alpha-boat.com/archives/2289
SCデジタル株式会社(旧ALPHABOAT)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
SCデジタル株式会社(旧ALPHABOAT)からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?