1
/
5

​Lbose、ITフリーランスプラットフォーム「ATTEND TEAMS(β)」を開設。

フリーランスを中心としたチーム組成を行い、企業のデジタルプロダクト開発支援を行う株式会社Lbose(本社:熊本県熊本市、代表取締役:小谷草志)は、ITフリーランス向けプラットフォーム「ATTEND TEAMS(β)」を開設しました。

■ATTEND TEAMS(β)概要

「ATTEND TEAMS(β)」は、時間や場所に縛られない働き方をしながら継続的な収入が欲しい!チームで働きたい!というエンジニアやUIデザイナーの方向けのプロジェクトマッチングプラットフォームです。フルリモート&フルフレックスで、週1稼動からでも参加いただけます。

▽URL:https://teams.attendbiz.jp/

▽対象職種:エンジニア、UIデザイナー

▽ATTEND TEAMS(β)参加の流れ

①フォームから参加申請
②書類審査・カジュアル面談
③チームSlackへ招待オリエンテーション
④プロジェクトへ新規アサイン



■実施の背景

弊社は2017年の創業以来、「“誰と、どこで、何をするか“を、もっと自由に。」というミッションを掲げ、個人が柔軟に働ける環境づくりを事業として行ってきました。現在の主力事業である「ATTEND biz」は、新規事業に特化した伴走型開発チームとして、2020年3月にサービス提供を開始。株式会社Lboseをプラットフォームとして捉え、エンジニアやUIデザイナーなどITフリーランスの皆さんが、柔軟かつ安定的に働ける環境づくりを行うことで、順調に組織を拡大することができ、ひいては事業成長に繋がっています。

今までの求人活動は、既存の求人プラットフォーム活動で行ってきましたが、事業や組織の特性とマッチしてない部分が多くあったため、今後は自社のプラットフォームの立ち上げを行なっていくこととしました。まずはβ版としてのリリースを行いましたが、フリーランスの皆さんがより働きやすくなる環境構築を進め、継続的なアップデートを行なっていく予定です。

■株式会社Lboseについて

Lbose(エルボーズ)は、「"誰と、どこで、何をするか"を、もっと自由に。」をミッションに掲げ、働き方に関する課題解決を目指し、2017年に創業しました。
多様な働き方や契約形態のメンバーが混ざり合うフレキシブルなチームの可能性を信じ、創業時からフルリモート×フルフレックスの働き方を導入。メンバーの90%以上がフリーランスとして働くチームの強みを活かし、新規事業立ち上げ支援「ATTEND biz」、月額制アジャイル開発支援「レンタル開発チーム」など、クライアントワークを中心とした事業を展開しています。

株式会社Lboseでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Lboseからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?