1
/
5

【DNTI日誌】2023年始動。オフィスの模様替えをしました

明けましておめでとうございます。 DN Technology & Innovation株式会社(DNTI)採用担当の岡本です。

1月ももう終わろうとしていますが、新年1回目のストーリー投稿になります。

ところでみなさんは年末の大掃除、無事に実施できましたでしょうか?
私は残念ながら年越しまでに終わらず、今年に入ってから綺麗にしました…反省。

お掃除をしたり、断捨離したり、模様替えをしたりすると、同じお部屋でもなんだか新鮮な気持ちで過ごすことができますよね。
今の自分のライフスタイルに一番合った空間を作るのが好きなので、割と頻繁に家の模様替えをしてしまうタイプです。
(勉強しようと机に向かった瞬間、唐突にやりたくなるのはなぜでしょうか?)

…閑話休題、タイトルにある通り、オフィスでプチ模様替えを実行しました!

入り口正面奥側のエリア、フリーアドレスのワーキングスペースを以前より多くのメンバーが使えるように配置換えさせていただきました。

ちなみにDNTIは原則フリーロケーション・ワークなので、出社の義務は全くありません。
オフィスには行きたいと思った時だけ立ち寄って、仕事をすることができます。

プロジェクトマネージャー/PM
PM募集|職場を自由に、発想も自由に!オフィス・自宅・ワークスペースOK
弊社は先進的な技術を駆使して、お客様と共にイノベーションを実現するというVisionを掲げ、法人向けにワークショプ型DX内製化支援サービスを提供しています。 ▼ワークショップをベースにしたDX構想立案&実行計画策定支援 お客さまのDX戦略策定をお客様の事業/業務部門の方々と一緒になってワークショップ形式で進めます。ワークショップ参加者の主体性を重視して課題解決、合意形成、学習などを行う「場」を提供することで、それぞれが腹落ちした中で、構想立案し、実行計画へ進めていきます。 ▼基幹システム(ERP)ソリューション導入支援 ERPで最もシェアの高いSAPを中心に、お客さまの業務プロセスの合理化、効率化を実現します。 われわれは業務プロセスとテクノロジーの深い専門性を有し、SAP BTPを含めたSAP全体のテクノロジーのノウハウを駆使して、お客さまのデジタル変革をビジネスイノベーションとテクノロジーの両面で支援します。 ▼クラウドアプリケーション開発 お客さまの事業会社の事業部の方々と一緒になって、開発段階だけでなくシステム要求事項の具体化からアジャイル形式で進めます。機能要件の詳細が決められていない場合においても、必要とされる想定機能の素案を提示し、実施範囲とデザインの方向性を合意するために主要な画面の完成イメージを提案段階で提示します。 大手企業のみならず中小・ベンチャー企業への支援実績も多数ございます。
株式会社DNTI


数あるロケーションの良い選択肢の一つになるよう、出社したメンバーの皆さんに快適に過ごしてもらえるような場所になって欲しいという願いを込めてレイアウトしました。

↑ボックス席風。オープンな空間でのMTGやちょっとした談話時にも。


↑背中合わせの個別スペース×6席。カフェのような雰囲気が好きです。


↑オフィスがよく見渡せる位置にあるコーナーソファ。西村さん(CEO)のお気に入り。

この区画以外にも、入り口右手のスペースをほんの少しレイアウト変更して、全体的に許容人数を増やす配置になりました。

オフィスも気分もリフレッシュ、良いスタートが切れそうです。
2023年もたくさんのチャレンジをしてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?