1
/
5

【DNTI日誌】2024年2月入社の新しいメンバーを紹介します!

こんにちは!株式会社DNTI採用担当の髙井です。
2月に入り、新年度も目前に迫ってきました☘️まだまだ寒い日が続いているので、春の訪れが待ち遠しいですね🌸
それではこの度2月に入社された新メンバーのご紹介です‼️

◆近藤 正勝(こんどう まさかつ)さん

【所属】
DX ERP事業本部

【得意領域】
SAPモジュール:FI,CO
ERPコンサルタントとして、財務会計(FI)と管理会計(CO)の範囲に限らず、関連する生産管理と購買業務にまで踏み込んだ提案と導入を多く担当してきました。
併せてERP以外でも原価計算、仕掛品評価の仕組みの提案と構築を担当した経験もあります。

業務部門の責任者やユーザーさんとのコミュニケーションを大切にした提案と折衝を粘り強く行ってきました。システムに関連する周辺業務の運用など、システムだけではない運用にも踏み込んだ提案をさせていただいて、長くお付き合いできたお客様もいました。
そういったお客様からは信頼と評価をいただいているというところで、やりがいを持って経験を積んで参りました。

PMとしてプロジェクト管理、課題への対処やトラブル再発防止のための分析、対策実施など、より俯瞰的な観点で物事を捉える経験を今後も活かしていきたいです。

【趣味】
趣味は観葉植物・犬・DIYです。

観葉植物が好きで自宅で約20鉢くらい育てています。カラテア、フィカス、モンステラ、パキラなどがお気に入りです。
在宅勤務が始まってから家の中でもできる趣味を見つけたくて、育て始めたのがきっかけでした。
観葉植物は本当に色々な種類があって、1つの植物でも細かく違いがあります。水をあげすぎてはいけないもの、直射日光を当ててはいけないもの、葉の模様が綺麗なものや小さいものから大きいものまであって知れば知るほど楽しいです。
(近藤さんが実際に育てている観葉植物です🔽)


自宅で6歳のわんちゃんを飼っています。ポメラニアンでウルフセーブルの女の子です。
表情豊かで元気いっぱい、おてんばでいたずらっ子ですが、かわいい、いつも癒してもらっています。

時間があったら「ちょこっとDIY」をやります。在宅勤務で家にいる時間が本当に長くなったので、やっぱり家を充実させようかなと思って始めました。
木材で簡単なラックを作ったり、壁や床の張替えや塗り替えをやっています。今年は犬と遊んだり観葉植物がおけるウッドデッキを作る計画をしています。

【DNTIに入社を決めた理由】
まず自分のSAP導入の経験を一番活かせることと、自分がそこでさらに成長してスキルアップして働いていける環境が整っていると思ったことです。
ただ、やはり決め手になったのは、面接と面談をしていただいたDNTIの方々が、皆さん人柄がよく温かくて、一緒に働きたいと思ったことが一番の理由です。

【DNTIで実現したいこと】
基本としては今のERP事業本部が今後さらに拡大していく中で、常にお客様から信頼される成果を出していきたいと思っています。
あとは、DNTIは若い方も多い会社ですので、私の経験や知識が少しでもDNTIへの成長につながればいいと考えています。そういったお役に立てれば嬉しいです。

【ひとこと】
私自身もリモートワークが基本なので、在宅の方も多い中でも時にはオフィスへ集まって話したり、直接お会いして仕事を楽しくやっていくことも大事だと思っています。
DNTIの一員としてメンバーと切磋琢磨し、お客様から常に信頼される成果がだせるように頑張ります!



近藤さんはとても丁寧なコミュニケーションを取られる方で、雰囲気が柔らかくお話ししているだけでも和めるお人柄でした!
お客様へと真摯に向き合う姿勢を言葉の節々から感じる、近藤さんのこれからの活躍が楽しみです😊


最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?