1
/
5

【DNTI日誌】2024年3月入社の新しいメンバーをご紹介します!

こんにちは!株式会社DNTI採用担当の髙井です。
最近ようやく春らしい季節になってきました🌸暖かさに喜ぶ反面、花粉症には辛く苦しい時期でもあります😷花粉対策は万全にしてお過ごしください🤧
それではこの度3月に入社した新メンバーのご紹介です‼️



◆安達 漱(あだち そう)さん

【所属】
DX ERP事業本部

【得意領域】
自身の強みとしては、主に3つあります。

1つ目は製造業における業務知識です。
前職を通じて製造業の基本的な一連のプロセスには2年半携わってきたので、そういった経験から業務知識・業務フローなどの理解が一通りある点が強みだと思っています。

2つ目はSAPのモジュールであったり、アドオンにかかわる部分で知識がある点です。
主にMMのモジュールに携わることが多かったので、そういった知識に加えて、SDとQMはさわり程度ですがモジュールにかかわってきた経験があります。
前職ではアドオン開発で、ABAPでどんどんやって行くスタンスだったので、自分自身が開発者ではありませんでしたが、設計の前段階であったり、お客様はどういう要望を持って要件を求めているのか、という部分に触れてきました。

3つ目はお客様と関係性を構築して信頼を深められることです。
お客様にとって何が一番良い方法なのかを考えながら、お客様と議論をして、その結果一番良い方法で解決できる提案をしたいと常に考えています。
そのためにも、良い意味でお客様のイエスマンにならないように、楽しく会話を交えながら、必要な時にはしっかりお互いの本音を伝え合える関係性を構築することを心がけてきました。

【趣味】
趣味も3つあります。

1つ目はサウナです。
本当に大好きで、ホテルに泊まったりする時は必ずサウナのあるホテルを選んでいます。もう毎日入りたいくらい好きなので、いつか自宅にサウナを建てるのが夢だったりします。

2つ目はコーヒーです。
美味しい喫茶店やショップに飲みに行くのは勿論、自宅でコーヒーを淹れて飲むのも大好きです。
好きな豆を買ってきて、在宅勤務の休憩時間に家でドリップして気持ちをリフレッシュしながら楽しんでいます。
コーヒーは豆の産地で味が違っていて、何種類かの豆を混ぜたブレンドコーヒーと単品の豆だけのストレートがあります。ストレートコーヒーだとエチオピア産が特に好きですね。

3つ目はアニメとマンガです。
漫画だと実写映画もされて話題の有名どころですが「キングダム」が好きです。
アニメはNetflixに加入しているので、その時流行りのアニメをよく見ています。最近だと「マッシュル-MASHLE-」や「薬屋のひとりごと」だったりを視聴しました。ジャンル問わず、本当になんでも楽しんで見ています。

【DNTIに入社を決めた理由】
これからどんどん成長していく会社だという期待感をDNTIに感じたことが、一つの大きな理由です。成長への意欲と、それに伴う実力があれば年齢や経験関係なく活躍できる雰囲気も強く感じました。

前職ではアドオンに関する業務が主で、「ABAPで作ってこそ」という雰囲気がありました。
しかし、私自身は、アドオン以外の解決策や、お客様へのより良い提案があるのではないかと思うことが多くありました。何よりも、自分ができることの範囲を広げ、お客様への提案の幅を広げたいと強く思っていました。

DNTIでは、提案から実装までの全過程を経験し、多くのことを学びながらお客様に最適な提案を行い、それを実装に結びつけることができるSAPコンサルタントになりたいと思っています。

【DNTIで実現したいこと】
SAPコンサルタントのスペシャリストを目指しています。アドオンの知識だけでなく、SAPモジュールのカスタマイズに関する知識も身につけ、より良いサービスを提供できるコンサルタントになりたいと考えています。
お客様との議論や本音を交わし合って、最適な解決策を提供することができるコンサルタントになるために、自分自身を向上させていきたいと思います。

【ひとこと】
日々成長したい気持ちを持ってDNTIに入社しましたので、常に向上心を持ちつつ、真面目に明るく楽しく
やっていきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いします!

自身に対する成長意欲と、学び続けたいという向上心を持った安達さんが今後DNTIでどのように花開くのか楽しみですね!
安達さんと同じくDNTIも今後さらに成長し続けます!

最後までお読みいただきありがとうございました!


株式会社DNTIでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DNTIからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?