1
/
5

GLOBAL SERVICEに入社して3年になろうとしています

こんにちは石澤と申します。

今までにブログで登場したことがなかったので初めましてですね!


今回弊社営業担当の光畑さんに「Wantedlyのブログ書いてみてよ!」と宣告されましたので、ブログというものを書かせていただきます。(因みにみつはたさんと読みます。本人は昔から、「ひかりばたけ」や「みつばたけ」等正しく読まれずに気にしているようですのでふりがなを振っておきます笑)

まず僕の今までのことを大雑把に書こうと思います。



神奈川県の横浜市に産まれ、小学校、中学校を人並みに卒業しました。

ただ高校というのはみなさま知っての通り義務教育じゃないのでしなければいけないことをしないと卒業ができないんですよ。


一つここで私の癖を紹介しますとズバリ「ギリギリまでやらない」なんですよね。怠け癖です。


まぁこの癖が3年間ずっと抜けずにズルズル3年生になったわけです。そうすると何が起こるかというとおきまりの言葉ですね。「お前このままだと卒業できないぞ」と

高校が工業高校だったので自動車系の某大企業にすでに就職が決まっていました。そのため「いやいや卒業できないことなんてないぞ」と「もう就職先は決まってるんだから」とこの時は思っていましたね。

で、卒業間近になると「卒業させんぞ」って言われました。この時人生詰んだって思いました。

それはマズイのでどうにか頼み込んで秘密の方法でみんなと一緒に卒業することができました。(秘密の方法は秘密なので今卒業が危ない学生は勉強を頑張った方がいいと思います)

これが学生時代の僕です。

ここから某企業に会社員として入社しました。

ただこの企業というのは給料はとんでもなくよかったんですがどうにも残業が多く自分の時間が取れなかったんですね。このまま定年までは嫌だと思い1年半くらいで退職を決意しました。辞めたくなっても3年は様子見た方がいいと、どこからともなくそんな声が聞こえてきますがそれは間違いだと個人的には思いました。

こうして2016年11月にマイナビからこの株式会社GLOBAL SERVICEを見つけ、代表の浅野社長に面接を行ってもらい、2017年1月に御社から弊社と言えるようになりました👏👏👏

よく「なぜこの業界に入ろうと思ったのか」と聞かれるのですがぶっちゃけますと「なんとなく」です。

デザイナー、エンジニアってなんかかっこよくね?とそんな気持ちで最初は足を突っ込みました。

大人になったら立派になるんだろうなと学生時代はそう思っていましたが大人になっても人間は変わらないものですね。すぐに怠け癖が出てしまいます。

今も休憩と称してInstagramを見ていました。

あっ、Instagramといえば僕もInstagramをやっています。これもまた最近は怠けて更新していませんがそのうち更新すると思います。大目にみてください。

これが僕のInstagramですね。会社の力を借りて宣伝します。たまたまURLがあったので貼っておこうと思います。

たまたまURLがあっただけです

Instagramを見ていただけた方はわかると思いますが僕はカメラで写真を撮るのが好きです。得意です。
こういったように趣味も活かせるかな、と思いこの業界に足を踏み入れたのも事実です。

話を戻しますと、社内の方も僕がカメラが好きなのを知っていてくれているのでカメラや写真についての相談に乗ることもあります。

また、少しではありますがカメラを使ってのお仕事もいただけたりしています。趣味は仕事にしたくないという方もいますが仕事にできるレベルまで腕を上げておくと少しくらいなら仕事でも楽しめるかなって僕は思います。



ようやくタイトルに触れますが、このようにGLOBAL SERVICEでは自分のやりたいことをやらせてくれる企業であり、辛いこともあったりしましたがこういった「やりやすさ」があるため3年間この会社にいられていると思います。(もちろんやりたいことばかりやっているわけではないですよ)

ただ人生の目標はまだないのでGLOBAL SERVICE含め、自分はこれからどうなっていくのだろうかと心配になることもあります。



年上の方と接することが多くあるので「まだまだこれから、その年齢ならなんでもできる」と羨ましがられることがあります。「そんなもんかな〜」と思ったりもしますが、こういうのってその時にならないとわからないものだと思うんですよね。

今は英語ができるようになりたいと思っていて学生時代もう少しだけ真剣に英語に取り組んでいれば良かったなと思うことがあります。今はそう思っていないくても将来そう思うことが絶対にあると思います。

人生ってずるいですよね。

よくわからないことをツラツラと書き殴っていましたが長くなりそうなのでこの辺で一旦終わろうかなって思います。定時ですしね。

社会人として自分はまだまだのまだですがこれからこの会社で成長していけたらな、と思います。

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます。



また沖縄に行きたいな〜

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more