1
/
5

近況報告です。

こんにちはぁ!

最近はめっきりブログ更新が止まっている石澤です。

お前仕事は何もしてないのかと勘違いされそうですが実は違います。

以前、入社して3年になるということで自己紹介のブログをあげました。

それから色々変化があったのでそれをお話ししようと思います。


まず僕は弊社のメインであるSES事業で現場に出向していました。

まぁ普通に現場先で仕事をしていたんですが6月頭くらいに代表から電話があり

「人事とか興味ない?」って聞かれました。

前職はえらくでけぇ会社に勤めていたのですが会社の仕組みってどうなってるんだろう総務部、経理部(事務全般の人)とかって普段何してるん?って疑問があり、あわよくば知りたいと思っていました。

そういった中でこういった話をいただけたので、即「めちゃくちゃ興味あります」と言いました。

そこから6月いっぱいで現場を抜けてあれやこれやとして7月になり社内で人事兼営業という仕事をしています。

だからブログばっかり更新してるんかと聞かれればまぁそうなります。

ただお仕事はこれだけではございません。

正直にいうと現状自社で仕事をしている=お金を生んでいるわけではない、現場があってそこがお金を生んでいるという風に思っています。

なのでぶっちゃけ今の自分は会社にとって赤字だと思っています。

じゃあ、どうそのマイナスをプラスにしようかと考えたところSES事業の特徴でもある現場がお金を生むという観点で案件を取ってきてなおかつ決定するということだと思いました。

なので今はその準備段階です。

もう一つは人事としてWantedlyで募集をしたり面談を組んだり・・・

会社が大きくなるには何が必要かなど打ち合わせを重ねて自分自身勉強させてもらってます。

まだまだ知らないこと、できていないことこれから絶対困難に打ち当たることが予想されますがそんなことはまだ考えず、その時になったら考えようと思います。


あとはやっぱあれですね!!今までは思い立ったらその日に予約して2週間後とかにフラっと旅行に行ったりしてたんですがそれできないのがめちゃくちゃキツイです!!!!!

もう少し辛抱することにしてやります


以上こんな感じでした!

株式会社GLOBAL SERVICE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more