1
/
5

気付けばディレクター力を向上させている岩上佳布の物語

皆さん初めましてそしてお久しぶりです。
株式会社GLOBAL SERVICEの光畑と申します。

今回は第3回社員インタビューを実施させていただきました。
その様子を皆さんへシェアできればと思います。

弊社へ入社して一年以上経つ岩上佳布さんです。
笑顔が素敵な物分かりが凄まじく良い女性社員です。

※光畑:み   岩上:い

み:「ますは自己紹介をお願いします!」

い:「岩上 佳布(いわがみ かほ)と言います。
   去年の夏に入社し、今はLINEのアカウントディレクターを行っています。

   業務がほぼリモートで家にいる事が多いので、ドライフラワーを飾ったり
   熱帯魚飼ったりと自分の部屋を好きな空間にすることが好きです。
   また、九州出身でお酒も好きなので自作の梅酒で休日の夜はまったり晩酌しています笑」

み:「自作の梅酒で夜はまったり晩酌なんて、なんちゅうお洒落なことを。。真似します😄」

み:「前職はどういったお仕事をされていたのでしょうか。」

い:「アパレルOEMの企画営業(デザイナー)を行っていました。
   ”こういうお洋服を作りたい”という企画を受けて、指示書の作成からスケジュール管理
   糸・生地・付属品等の調達、検品等のお仕事を行っていました。
   また、次回展示会に向けて先輩デザイナーについてプレゼンの対応などもやっていました。」

み:「アパレル業界のことはよく分からないのですが
   いつか自社Tシャツやパーカーを企画して欲しいですね。」

み:「技術者になろうと思ったきっかけを教えてください!」

い:「高校・専門学校からアパレルの勉強をしていましたが
   色んなコンテストに挑戦し自分を表現する事が好きでした。
   アパレルだけでなく、違う視点からのデザインを学ぶのもありだなと思ったので
   IT業界に挑戦しようと思いました。」

み:「ふとした生活からでも一つひとつの言動や行動で物事って左右されますよね。
   素晴らしい動機で泣いちゃいます。」

み:「現在はどのような研修を受けて、今後どのような人間になっていきたいでしょうか。」

い:「チラシやLP作成などを通し、デザインとは何かを学んでいます。
   入社当初はWebデザインを学びたいという気持ちが強かったのですが
   LINEのアカウントディレクターの仕事をするうちに、どういう運用が合っているのか
   どういう施策を行えば知りたいと思っているユーザーに情報を届けられるか等
   考えられるディレクターに興味を持っています。

   何かしらの”答え”を探し、プロジェクトのメンバーがやりやすい様に”落としどころ”を
   調整できるディレクターになりたいと考えています。」

み:「Webデザインの業界でもディレクター業界は存在し、何かしら今の経験とデザインを
   持ち合わせしていければ良いですね!そうなってくれれば僕も嬉しいです。」

み:「自社に入社前と入社後のご意見もお聞かせください!」

い:「入社前は、フランクで楽しそうな職場だなと思っていました。
   入社後は、メンバー同士が仲良いのは勿論ですが、それぞれの”こうありたい”とか”こうなりたい”
   という芯がしっかりしているメンバーが多いなと感じます。」

み:「入社前には夢や目標がない方でも、入社をきっかけに何か一緒に成長できる目標を
   立てられるように努めているつもりではありますので、それが刺さりましたかな??😅」

み:「最後に業界未経験者や弊社を閲覧してくれた方々に向けて一言お願いします!」

い:「知らない世界は一歩引きがちになると思いますが
   ”変わりたい”と思ったメンバーが揃っている会社かと思うので
   色々な話を聞きに来て頂ければなと思っています!」

み:「ありがとうございました!質問は以上となります。」

さて、第3回に及んで投稿してきました社員インタビューですが
本当に成長している人は、それなりにリスクを冒して頑張っている方です。

年齢のしがらみから抜け出し、リスクを冒して成長したいと思っている方は大歓迎です!
是非、一度お話を気軽に聞きにきてはいかがでしょうか。

弊社社員一同心よりお待ちしております😄

それではまた次の機会でお会いしましょう!さよなら!

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング