1
/
5

社員インタビュー「未経験からWEBサービスの制作へ」

みなさんお久しぶりです。
GLOBAL SERVICEの光畑です。

今回は弊社社員の田中利奈(たなかりな)さんをご紹介させてもらいます!
IT業界未経験から、さらにWEBデザイナー成長及び挑戦途中の田中さんについてインタビュー形式にしました。
ぜひ未経験でもIT業界へ興味を持っている方は拝見いただけると嬉しいです。

🌟目次
① 自己紹介
② 現在の業務内容について
③ 稼働する前と稼働してから感じたこと
④ 未経験からデザイン業務に就いてみた心境
⑤ これからの野望

① 自己紹介

光畑:ではまず、早速田中さん自己紹介をお願いします!

田中:田中利奈と申します。
出身は三重で私にとって地元はパワーをもらい頑張ろうと思わせてくれる場所です。
好きなものは、ファッションとお酒です。中でも服の素敵なところは気分を上げることができるところで、日々大変なことが多いですがそんな大変さと闘う重要な存在です。
あと、お酒。以前はよく現場の方と飲みに行って飲みニュケーションにも力を入れていました笑


光畑:田中さんは三重県出身なんですね。
お酒の場だと普段あまり喋らないのによく話す人になるというのは僕も目撃しています笑

田中:よく話す人 笑 否定はしません。

三重は本当に良いところです。一言で言うと、優しく暖かい人がたくさんいる素敵なところです。松坂牛や伊勢神宮など美味しい食べ物から名所まで色々あって、私に聞いてもらえばいつでも三重県の良さをプレゼンします(笑)

光畑:僕は知っているので、新規顧客をお願いします笑
服田中さん好きですよね。色々な田中さんのイメージを作っていると思います。

田中:服は、私の中で"日々の生活をよりよく生きていくための存在"となっています。
いつか、自分が"デザイナーとして誰かの日常をよりよくする存在"になりたいと思っています。

② 現在の業務内容について

光畑:田中さん今の業務内容はデザインなんでしたっけ?

田中:いえ、今はWEBサイトの運用/保守案件にジョインしています。
Webデザイナー志望だけど、まずはフロントエンドの知識を深めるため、デザイン案件ではなくプログラム案件にチャレンジすることにしました。

光畑:そうなんですね、少し遠回りをすることになると思うのですがそこの決意すごいですね

田中:正直不安もありますが、現場の方が親切というのは面談の際に知ることができたし、Webデザインをする上でフロントエンドの知識があった方が良いと思うので、私なりのきちんと考えたキャリア設計なんです。

③ 稼働する前と実際にしてからの違いとは

光畑:稼働する前の気持ちと稼働してからの違いってどうでしょう?
きっとこのブログを読んでくれている方達も気になることじゃないかなと。

田中:コーディングに苦手意識があったので不安はありましたが、現場の方に教えて頂くうちにもっと技術を磨きたいと思うようになりました。
あと「人一倍頑張りたいという心」は誰にも負けないと思っていて、日々努力を重ねています。

④ 未経験から実際に業務をしてみた心境について

光畑:実際に未経験から技術の業務に就いてからの今の心境はどうでしょう?

田中:現場では毎日覚えることが多くて大変ですが、たくさんのことを吸収できる環境で仕事ができてやりがいを感じることができます。

⑤ 今後について

光畑:田中さんはこれからどうなっていきたいですか?(聞くまでもないですが)

田中:もちろん、フロントエンドのことも考えながらデザインのできるWEBデザイナーになりたいと思ってます。
今は下積みの期間だと思っているので、5年後を見据えながら、まずは目の前のことを着実にこなすことに今は専念しています。

光畑:....田中さんの見た目から、そんなふうに思っていたなんて思っていなかったので、ちょっと意外です笑

田中:笑 色々真剣に考えていますよ

光畑:田中さんの挑戦は、これからまだ続くと思いますが
屈強な心で立ち向かってもらいたいと思います。僕も応援しています!

もしこのブログを読んで、田中さんの話に共感してくれた方、少しでも興味がある人は、是非一度お話を聞きにきてみてください。

それでは、今回の社員紹介は、ファッションとお酒が大好きな三重県出身の田中利奈さんでした!

田中さんありがとうございました〜。


※弊社の採用は雇用契約のみとなります。

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング