1
/
5

【社員紹介】夢を追いかけ東京へ!!〜高野 智生編〜

みなさん、こんにちは🌞あるいはこんばんは🌝

今回の担当は、最近アニメ難民で韓国ドラマに浮気中の杉本です🙋🏽‍♀️笑

いやいや、待ちに待った夏がやってきました🌻

8月の連休に向けて「全力お盆休みFever計画」を熟考中でございます!


さてさて、今回ご紹介させていただくブログ内容ですが…

努力と熱意で夢を切り拓くことに大成功!!

🎉デザイナーの道を歩み始めた「高野(コウノ)さん」の紹介です🎉

⭐️目次

1.自己紹介

2.技術者へ向けての努力

3.学習法などのルーティーン

4.これからの意気込み


同じ想いを持っている方や、共感できる方も多いのではないでしょうか。

未経験からどのようにしてデザイナーとして活躍する道を掴んだのか!?

気になる方がたくさんいると思います👂👂

ぜひ、最後までご覧ください🙇‍♀️


let's go〜🚗🚗

1.自己紹介

杉本:「社員紹介のゲスト登場ありがとうございます!高野さんの魅力や努力をご紹介させていただきますので、よろしくお願い致します👏」

高野:「よろしくお願いします!高野 智生、23歳です。WEBデザイナーを目指して大阪から東京へ上京してきました。趣味はサッカー観戦と歌を聴く事です。」

杉本:「以前、社内で使う資料にお写真をいただいた事がありますが、おしゃれ系〜お笑い系までいろんな写真を提供してくれましたねww」

高野:「サイト制作で使う機会があれば…とよく撮影しました。コロナ前のハロウィンでは、毎年コスプレに気合を入れて心斎橋へ向かっていました!大阪独特の目立ちたがり、大曲者です👍」


2.技術者へ向けての努力

杉本:「未経験者の方が気になりそうなPOINT①技術者になるために努力したことを教えてください。」

高野:「仕事を終えて帰宅すると疲労感はありましたが、ここでどれだけ努力できるかが勝負だと思っていました。やりたい事を目指して、夢を叶えるためにカリキュラムの取り組みや技術者としての下準備を早く終える努力をしました!」

杉本:「自分の生計を立てなくてはいけなかったり、プライベートとの両立や甘い囁きなど…自分の意志や努力が大きく将来へ影響してきますよね🥺」


3.学習法などのルーティーン

杉本:「こちらも気になる方が多そうなPOINT②学習方法などを教えてください。」

高野:「先ほどの質問内容と少し被りますが、とにかく毎日仕事終わりはWEBデザインの勉強をしていました!!プライベートとの両立としては、月に1日だけを遊ぶ日として決め、その日意外はカリキュラムの課題や研修に取り組んでいました。」

杉本:「ひ〜💦プライベートDayが月1日とは…。恐れ入りました🙇‍♀️🙇‍♀️高野さんは入社してから1年未満での技術案件参画になり、比較的早いステップアップなので、努力が報われるとはこう言うことなんでしょうね!学習法についてはオススメなどありますか??」

高野:「WEBデザインの基本デザイン入門教室の教科書2点を主に使用していました。こちらは、タイトルにある通り基本が身に付く点と、何か忘れた際の振り返りとして役立ちました!
また、個人的に未経験から始める際にはノンデザイナーズデザインブックという書籍が分かりやすく良かったです。デザインとは何か…?から始まり、初心者向けなので理解しやすく感じました!」


4.これからの意気込み

「今まで通りルーティーンを崩さず、継続して勉学に励みます!!」

杉本:「気合入ってますね👍モチベーションや体調管理も社会人として必要なスキルだと思いますので、疲労やストレスを溜めない様に、高野さんの持ち前の明るさで引き続き勤勉に励んでもらえたらと思います。応援しています🔥💪🔥」

未経験でも挑戦してみたいと思っているあなた!

何から始めていいのか迷っていて踏み出せないあなた!

高野さんの写真の続きが見てみたいあなた!!(冗談ですw)

GLOBAL SERVICEは、そんなあなたも大歓迎です🙌

株式会社GLOBAL SERVICEでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング