1
/
5

SEアシストの社員にインタビュー!|Vol.6

こんにちは!

社員インタビュー第6弾です!

会社に対する意見や、カリキュラムのことなど、いくつかの質問に率直に答えていただきました!

現在、応募を検討中の方たちに少しでも会社の雰囲気が伝われば嬉しいです!

インタビューに回答して頂いたのは今年(2022年)の3月に入社された黒岩さんです!

それではインタビューの内容をどうぞ!

Q. なぜSEアシストに入社しましたか?

A. 東京や福岡等の主要都市で案件先がある会社は数多くあるが基本的に研修期間から数年は東京で働くことが前提なのがほとんど、SEアシストは最初からどちらで働くかを自分の意思で選べるため、自由度が高い会社だと感じ入社を決めました。

Q. なぜWEBエンジニアを目指しましたか?

A. WEBエンジニアの需要が増えておりエンジニアとしての働き方の選択がたくさんあると感じたため。

Q. カリキュラムは順調ですか?カリキュラムはいつ進めていますか?

A. 想定してたペースより遅れているので、順調ではないです。カリキュラム等の学習に関しては時間を上手に使えてるかどうかで進み具合に大きな差が出てる印象です。

Q.社内環境はどうですか?

A. 風通しがいい会社だと思います。まだまだ小さな会社なのでこれからどうなるかが楽しみです。

Q. 会社の良い点・改善してほしい点があれば教えてください?

A. 良い点は何かあった際に会社全体で改善したり良くしようとする意識が非常に高い会社だと感じました。ですが、その反面早急にこちらが対応しないといけない事も多くあるのでそこは改善してほしいと思いました。それとオフィスに無料ドリンクあるのも珍しいという意味で良い点だと思います!

スタートアップ企業ということもあり、職場環境が完璧とは言い難いのが現状ですが、社員の意見をしっかり取り入れ、社内設備や福利厚生面など少しずつ改善しております。

今後も社員全員でより良い会社づくりを目指していきます!


最後までご覧いただきありがとうございました!
近日中に他の社員のインタビューも掲載予定です!お楽しみに!

株式会社SEアシストでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社SEアシストからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?